「ドミノ」(2005年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

イメージ 2

 

ハリウッド・スターを父に持ち、自身もモデルとして活躍しながらも、
バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)への道を歩み始めた実在の女性
ドミノ・ハーヴェイの型破りな人生を映画化。主演は「パイレーツ・
オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイ。監督は「トップガン」「エネミ
ー・オブ・アメリカ」のトニー・スコット。

名優ローレンス・ハーヴェイの娘としてロンドンに生まれ、何不自由
のない恵まれた生活を送っていたドミノだったが、一転父の死後は、
再婚相手探しに夢中になる母を尻目に、生活は荒んでいく一方だ
った。そんなある日、彼女は新聞に載った“賞金稼ぎ募集”の広告
に目を付ける・・・。

まさに、賢兄愚弟のスコット・ブラザーズの弟、トニー・スコットの作
品ですが、巷で言われているよりは、結構楽しめました。この“ドミ
ノ”という女性は、その生い立ちから、生業まで、ほとんどが真実
(実際)なんですね~。DVDの特典映像で、実物の彼女がふんだ
んに登場しますが、スコット監督は以前から目を付けていて、映画
化を考えていたんだそうです。しかし、残念ながら本作の完成直前
に35歳の若さで、自宅の浴槽で謎の死を遂げたそうです。まさに
ミステリアス!

ドミノ役、キーラ・ナイトレイの暴れっぷり(お色気シーンもあり)も必
見ですが、ミッキー・ロークが格好いいです!往年のセクシー俳優
も、日本では“猫パンチ”として知られ、相当評判を落としましたが、
この「ドミノ」のエド役と「シン・シティ」のマーヴ役では、その男前ぶ
りにも注目です。

「ドミノ」(2005年)
監督 トニー・スコット
製作 リドリー・スコット
脚本 リチャード・ケリー
出演 キーラ・ナイトレイ     (ドミノ・ハーヴェイ)
    ミッキー・ローク      (エド・モズビー)
    エドガー・ラミレス     (チョコ)
    リズワン・アバシ      (アルフ)
    ルーシー・リュー      (タマリン・マイルズ)
    クリストファー・ウォーケン(マーク・ハイス)
    デルロイ・リンドー     (クレアモント)
    ジャクリーン・ビセット   (ポーリーン・ストーン)