「ナショナル・トレジャー」(2004年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

 

歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられるジェリー・ブラッカイ
マー製作の冒険アクション大作。アメリカ独立宣言書の中に
隠された伝説の財宝を追って、争奪戦を展開する冒険家の活
躍を描く。監督は「クール・ランニング」のジョン・タートルトーブ。
主演は「ゴーストライダー」のニコラス・ケイジ。

歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツは何世代にも渡るゲイツ
家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝
は1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えたこ
とから、ベンは“合衆国独立宣言書”に秘密が隠されていると
考える・・・。

しかし、ニコラス・ケイジは次から次に良い役が付きますねぇ。
あまり、いい男顔ではないんですが(頭ハゲてるし・・・)、最近
だけでも「ロード・オブ・ウォー」「ワールド・トレード・センター」
「ゴーストライダー」と全て主役!アメリカでは人気があるよう
です。それに比べて、“ボロミア”ことショーン・ビーンはすっか
り悪役が定着したようでお気の毒です。

ディズニー映画で、ブラッカイマー製作ですから、わかりやす
い万人向けの映画になっていますが、通受けは今ひとつで
しょうか?でも、個人的には「パイレーツ・オブ・カリビアン2」
よりは、よほど楽しめました。

「ナショナル・トレジャー」(2004年)
監督 ジョン・タートルトーブ
製作 ジェリー・ブラッカイマー
出演 ニコラス・ケイジ     (ベン・ゲイツ)
    ダイアン・クルーガー  (アビゲイル・チェイス)
    ハーヴェイ・カイテル  (セダスキー)
    ジョン・ヴォイト       (パトリック・ヘンリー・ゲイツ)
    ショーン・ビーン     (イアン・ハウ)
    ジャスティン・バーサ   (ライリー・プール)
    クリストファー・プラマー (ジョン・アダムス・ゲイツ)