どもおとめ座

今日は 朝から 胃カメラでしたあせる
去年 自治体の胃がんハイリスク健診を
行い、一年経ってませんが


どうも最近  不快感が 続いてる.....滝汗


胃カメラ歴は 過去に2回、
①口から、②鼻から

どれも まぁまぁ 痛いし
願わくば やりたくない。



という事で今回は、
ずっと気になっていた
鎮静剤 (静脈麻酔) で
寝たまま 胃カメラ 初体験!!!!!!!






採血💉をし、ノド麻酔用のスプレーをしてもらい 鎮静剤投与。


ふとん1ふとん2ふとん3


ぼんやり うつらうつらした状態で



サムネイル

では、このまま 移動に なります。




と言われ、荷物をもって

エレベーターへ。



うーんこれが 鎮静剤か、

眠いなぁ。

でもわざわざ この状態で移動して

検査するのって 何か不親切.....真顔



診察室から 先生に呼ばれ、




Koiさーん、お疲れ様でした。

検査の結果は 逆流性食道炎ですね。

サムネイル





えっ、

終わってたの。.......




信じられません.......

恐るべし 鎮静剤効果。

胃カメラの常識が変わる。



気になるお値段ですが

初診料込みで 7,860円。

症状が全くない方は 値段は上がると

思いますが、

それにしても ストレスフリー過ぎて

もう 鎮静剤でしか 胃カメラは 考えられません。




イラストレーター 原あいみさんの

記事が 最高に分かりやすいので

ぜひ、ご一読を指差し






注意点⚠



☑卵、大豆アレルギーがある人は 

鎮静剤、使用不可。

☑当日の車、バイク、自転車運転禁止。

( 地元駅までチャリで来ていたので、

置いて帰りました。泣き笑い)


☑指に パルスオキシメーターみたいな
のをはめる為、手のネイル💅 不可。




現場からは、以上です (`・ω・´)ゞ