ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・6歳)との日々を綴っています。 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)

 

 

 

今日は、先日やってきた健康診断のレポートです。

 

 

 

いつも受けている病院で、鎮静剤を使っての胃カメラ検査が健康診断でも受けられる事になったので、

今年はバリウムをやめて、胃カメラにする事にしました!

 

 

 

 

というのも…

 

 

 

 

昨年の健康診断の時、本の制作に追われていて、寝不足続きの最悪のコンディションでバリウム検査を受けたら、直後に頭痛&吐き気でバリウムを戻してしまい、本当にげんなりしたのでした。。。

 

 

 

というこで、今年は、いざ、最初から胃カメラへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 はい!
 
 
こんな感じでしたー!
 
 
私は鎮静剤が効きやすいみたいで、本当にきれいに、スコッと意識が飛んで、全く苦しむこともなく終わりました。
 
 
終わった後も、喉やお腹に違和感もなく、ただちょっと眠い…だけ。
 
 
鎮静剤が効きづらい方など、途中で意識が戻ってしまう場合もなくはないようなので、一概には言えませんが、、、
 
 
私はもうバリウムには戻らず、
この方法で定期的に胃カメラを受けていこうと思います!!
 
 
 
 
[鼻から胃カメラのお話もよろしければ!]
 
 
[マンモグラフィもありますよ!]
 
 
[前回の記事はお仕事の紹介です!]
 
 
[初の絵本ではない著書!好評につき重版決まりました!]
 
 

 「素人ですが、デザインしてみました。」

 

Amazonの購入ページは→

 

楽天の購入ページは→

 

PIE international ページは→

 (色々な通販サイトで購入できます)

 

 

 

 

 

 

[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん』もよろしくお願いします♪]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!