やぁ!

サラリーマンの23年度平均小遣い40,000-/月。
その都市伝説に倣う孤高の底辺在宅ワーカーだ(・∀・)ノ
底辺オヤジの自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。

※在宅ワーク導入により、ビジネス時の正装を、夏→Tシャツ短パンサンダル、春秋冬→上下ジャージスニーカーとする。



カレーを喰うて老健へ。
脳疾患の爺。
契約時には、標準算定日数に基づく180日の入所を認める様に交渉。
先方が折れたので、入院先HPに所定の健康診断書を依頼。
爺の行き先が決まった。
超強化型老健。
まぁ、感染症等ドンデン返しが無ければだが。
ヤレヤレ。
ひと息吐きたくて、行きつけのケーキ屋へ。
シロクマさん、と悩んでオーソドックスなケーキをw


ショーケースのクマと目が合うw

スマンのぅ。

ウマイ、ウマイ。

本社より着信。

新会社の5月末登記、7月認可取得がグループとして正式決定。

代表者はグループ社長、管理者はワシ。

ワシに逆らった外部へのオシオキ会社。



メシのタネを取り上げる準備の社内調整だけで2カ月を要した。

クビにした角田は元気だろうか。

角田後任のイガグリには話をして、絶対服従と情報収集を命じた。

ワシの駒に私見は要らん。

指示した通りに動けば良い。

入社8カ月目のワシ。

中高年の転職は、如何に障害物を取り除くかが、定着の鍵。

ソノ障害物がヒトであろうとモノであろうと、だ。

殺らねば殺られるタマの取り合い。

前職でソレを学んだ。



新天地で居場所を作るのは自分。

淘汰されるのは、居場所を作れなかった自己責任。

中高年転職者よ、須くソウイウモンだ。

社を去ると言うことは、生存競争に負けた、ってこと。

ポンコツであろうとグータラであろうと、生き死にの喧嘩には負けたらアカン。

コーヒーが空に。

さて、帰って寝よかな。