将門の首塚に行ってきました。 | 頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震の予知、趣味のピグや手相など、
日常生活のブログです。

ども、変なおじさんです。

ちょっと前から気になっていた
将門の首塚に行ってきました。

首塚のある場所は
東京駅から徒歩7分くらいの近場にありました。

で、行った感想としては
将門の首塚って結構
怨念だとかなんだとか言われてますが
全然そんな風には感じませんでしたな

その証拠に
次から次へとサラリーマンの方たちが
絶え間なく参拝しに来ていて
完全にパワースポット状態でしたw

良い所というか、落ち着くというか
そういった感じの場所でしたな。

怨念と言っても
何も言わずに墓を壊して建物建てようだとか
墓にドロップキックとかだとかして
そりゃ怒られますよw

それで怨念怨念言われたら
将門もちょっとかわいそうですな。

まぁ、でも首塚
とてもいい所でした。

ただ、ひとつ思ったのが
首塚に行くのなら
とても強い想いでいったら
もっと効果ありそうに感じましたね

~をする!、~をやる!
みたいに強い想いで行ったら
結構いいかもしれません。

神社、寺、山がパワースポットなら
お墓もパワースポットなんだなぁと感じました。