皆中稲荷神社に行ってきました。2 | 頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震の予知、趣味のピグや手相など、
日常生活のブログです。

ども、変なおじさんです。

昨日、皆中稲荷に行ってきて思ったことを
さらに書いてみようと思います。

母親が稲荷はやめておけという理由がわかりました。

ちょっと私には力が強すぎる場所のように思います。
(体も痛くなりましたし・・・)

ガンダムにたとえるなら
普通の神社、お寺はジオンのザク

稲荷神社はシャア専用ザク
といった感じですかね。
(他にいいたとえが無かったものでw)

シャア専用ザクは普通のザクの3倍の性能で優れているのですが
一般人が乗ってしまうと気絶してしまう。

つまりリスクがでかいような気がしますね。

会社の社長とか、芸能人など
大きなものを抱える存在的な人であるならば
稲荷神社はオススメだとは思うのですが

一般人にはちょっと強すぎる場所かなと思います。

別に宝くじに当たりたいとか
恋愛したいと言うのであるならば
他の神社、お寺で十分だと思うし
あえて稲荷神社を選択する必要は無いと思います。

確かに宝くじで一等当たりましたという
絵馬はあったのですが

問題なのはその後の人生です。

こういった精神世界では
よく言われてることなのですが

何の努力もなしに良いことがあると
それ相応の負が返って来るといわれています。

それでもいい当たりたい
と言うのであれば何も言えませんが

まぁ、稲荷はちょっと・・・

今の生活で満足している
今の生活を壊したくないと言うのであれば
参拝はしないほうがいいかもしれません

私も、よほどのナニカが無い限りは
稲荷神社には参拝に行かないと思います。