こんばんは
日直の飼い主です

このひと

ドット三毛猫エカチェリーナ嬢

とにかく

よく鳴きます


それは

今は亡きピョートルが

ウチの庭に

「これ俺の彼女」

と言って連れてきて

初めて会ったときから


そして保護して

出産してから

それが激しくなりました


鳴く理由は様々で

起きて💢

ご飯ちょうだい💢

トイレ汚れた💢

オヤツ‼️

ちがうオヤツ💢

抱っこ❗️

座って抱っこ❗️

立って抱っこ❗️

なんかむかつく💢

なんかヤダ❗️

なんかわかんないけど鳴きたい❗️

といった具合で

なぜか大体

半ギレ状態


そして

大半は

「なんかわかんないけど鳴きたい」

これには

はじめのうちは

どうして鳴いているのかわからず

困り果てたものです


鳴き方は

そばにいる時は程々だけど

離れている時は

お腹の底から全力で


これを

私は

「カチューシャの大声健康法」

とよんでいます


(↑テレビっ子カチューシャ)


そんなカチューシャ

最近

鳴く理由に

ひとつ新しいものが加わりました


それは

抱っこして2階へ行って❗️

です


私が2階にいる時に

階段の下で大声で鳴いて

私が迎えに行き

抱っこして階段をのぼるのです


ゴロゴロご機嫌で

2階までくる時もあれば

途中で怒り始める時も…

鳴き続けてる時もありますし

途中から唸り始める時もあります

そんな時は

2階に着くなり腕の中から

シャー💢と言いながら

飛び出します

運悪くその場に他の子がいた時は

その子が唸られたり

シャーされたり

パンチされたり

謎のとばっちりを受けます


そして何故か私が謝ります

カチューシャに…


そんな理不尽極まりない

謎の行動が多い

カチューシャですが

この

抱っこして2階へいって❗️

ことのほか気に入っていて

日に何度も要求される毎日です


なんだか

意味わからないけど

カチューシャがご機嫌だと

我が家の猫ねこチームが平和だし

推定11歳の妙齢女子猫が

抱っこ抱っこいうのも

なんだかいじらしく

私も楽しんでやっています


猫との暮らしは

猫達の理不尽な要求も含めて

楽しいことに溢れていて

幸せだな

と思う

毎日なのです


*因みに年齢的に足が弱ってということでは無いです。

今もカーテンレール走りは我が家の猫イチ激しいカチューシャです🐈



うきゅ