こんばんは
日直の
ほぼ白猫リックです

飼い主の膝の上が大好きな僕


3月に入って

午後は廊下で

日向ぼっこすることが増えました


一昨日はこんな感じ


歴代の猫猫壁アートの前で

日向ぼっこする僕


ふと横を見たら

!!

カ、カビゴンくん!

干されてる!


このカビゴンくんは

昨年

飼い主が

学生さんから貰って

連れてこられました


カビゴンくんに

なんでこんなことになってるか

訊いてみると


いつもは車の中に居るのだけど

先日ちょっと

飼い主のアトリエに行った時

バケツの水の中に

真っ逆さまに落ちてしまった

とのこと


洗濯されて

ネットごと干された

というわけだそうです


そうなんだ……

なんか

なんというか

なんか切ない


僕は

カビゴンくんに

早く乾くといいね

と言って

カビゴンくんと

日向ぼっこを続けたのでした



リック