こんばんは

日直の飼い主です



まず、この度の豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように…




今日は我が家の仲良しのお話です
鼻黒白黒猫キャンディスと漢白黒猫Gムタ

そんなふたりが

昨日の夜ちょっとしたことから険悪になりました

飼い主の横の棚の上でいつものように並んで寝んねしていたふたり

飼い主ウトウトしていたら

なんだか静かに騒がしい…

起きて横を見てみると
ムタに怒られてるキャンディス

いつも妹に甘々なムタがこれは珍しい

それに対して何故か反抗的な態度を取り続けるキャンディス

兄ちゃん大好きなキャンディスがこれも珍しい

いつもとは違う反応に戸惑いながら爪無しの優しいパンチをそっとし続けるムタ

ムタは可愛い妹が何故?と段々と悲しそうな目になって

ベッド代わりにしているキャリーバッグの中に篭ってしまったのでした

キャンディスは半ば不貞腐れてそのまま寝てしまいました

夜中にふと目覚めると

ムタのキャリーバッグの前に
しょんぼりしているキャンディス…

完全無視のムタ

ムタ、怒ってます

そして
ことの重大さに気づき、飼い主に泣きつくキャンディス

ふたりで謝ってもこちらを向いてくれないムタ

キャンディスに

「明日またおばちゃんが一緒に謝ってあげるから今日は寝ようね」

飼い主はそう言ってキャンディスを抱っこして寝ました

朝起きてキャンディスを探すと

なんとリックとペッタリくっつき寝…

キャンディス…

飼い主が仕事に出かける時間になってもキャンディスとムタの関係はギクシャクしたまま

そして飼い主が帰宅した後もそのままなのでした

しばらくして
キャットタワーの上で寝てるムタを見つめるキャンディス

申し訳なさそうなキャンディス

約束通り飼い主も横に並んで一緒に何度も謝りました

ムタ、やっとキャンディスを見て

そして

ゆっくり瞬きをしてくれたのです

許してくれた‼︎

急いでキャンディスをムタの横に連れて行くと

ムタ、キャンディスを舐めてくれたのです!

仲直り!です

キャンディスの表情がパァっと明るくなり

その後はまたいつものように仲良しに


飼い主ものすごくホッとしたのでした

あぁ良かった


飼い主うきゅ