最近すごく楽しいです口笛



ここ数年もう毎日楽しいんですが


今年に入って突き抜けてから、特に生きている喜びがすごいですニコニコ



↑私の突き抜けた時の記事です指差し



この感覚をもう少し別の書き方で書けそうだと思ったので今日は書きましたにっこり



この感覚なんですが、


例えるなら

転生してきたかのような...



一度死んだのにもう一度人生をやれるチャンスをもらったかのような気持ちで生きていますキメてる




だからぶっちゃけ

全部の感情が楽しいのです




全部の感情が幸福感を土台に味わえるので、



不安も悩みも怒りも、

ここ数日にもありましたが、

それすらも愛おしいというか、



生きているから悩めるし、



生きているから怒れるんだなとか



もう全てが最高に幸せで楽しいです看板持ち



いい事も、悪い事も、全てが平等な感覚があります昇天




愛猫がもうすぐ死にそうなことも、

自分の離婚も、

店長への恋心も、

楽しみな友達と遊ぶ約束も、



全部が同じなのですよだれ



よく、引き寄せを通り過ぎた人が言うのが、


『いいことがあった時だけ喜ぶから、コントラストができて不幸せが生まれてしまう』


みたいなのありますよね



だから、全てに感謝する、とか



喜びを喜ばないみたいな、

謎な方向に行ってる人もいますが......



それって結局、

不幸にはなりたくない!


っていう意識はかわっていないですよね昇天



何かを引き寄せようとしてる時点で

幸せになりたい!んでしょうけれども、



何か状況や物が幸せにしてくれるのではない

ということをまず理解しなければいけないし、




こうはなりたくない!


という意識がある時点で

不安というコントラストは消えませんにっこり




私は頭で考えず感覚的にわかって

あとから言葉にしているので

説明がうまくできるかわかりませんが、



確かに全てをフラットに受け止めると言う意味ではそうなのですが、


それだと、

感情のないロボットのようになってしまうというのか...


冷たい人間になってしまう気がしていました予防



でも今前述のように、

全ての感情が幸福感を土台に生まれてくる感覚になって、思うんですが、



これが"いい出来事"


これが"悪い出来事"


と言う振り分けが、幸不幸を産むのであって、



全て経験


という捉え方で物事を見れば、



負の感情も気持ちいいし、


あぁ、生きてる...となるんですよね知らんぷり



"怒ることはいけないこと"

とか、"死は悲しいこと"

"人を妬むのは良くないこと"



たくさんありますよね



それこそ"ジャッジしてはいけない"

みたいのもそうですが、



もはやこうしてはいけない、と言う事自体をやめ、


全てに許可して、


全て経験


ということを知れば、

どんなに不安な事も、辛い事も


全てがありがたいと言うか、



こんな経験ができるとは...!



みたいな新鮮な気持ちで常に生きられるのですよだれ



そして他人にエネルギーを使うことがまずなくなります笑い泣き




伝わるかなぁ〜




このブログは完全な自己満と、


自己統一と、



自己分析のために立てたものなので、



何かを否定していても脳内放送のイメージであって



誰か個人へ向けた言葉ではなく、



それを誰かが自分のことのように受け取って


感情移入して


腹を立てることがあるかも知れないけれども、



それはその人の問題であって、


私の問題ではない。


その人自身が自分と向き合い考えるべき問題だと思っておりますにっこり




基本的に誰かと繋がるつもりもない、


誰かに向けて書く事もない、



というか、

そんなことになるとこのブログが

心のままに書けなくなるので、



ブログを通して繋がりたい、有名になりたい、見てほしい、何かになりたいと言うのは全くありまへんのですなよだれ





気まま脳内ダダ漏れにかける環境が私にはありがたいよだれ




私はあまり他人に興味がない、


と言うかそこにエネルギーを使いたくない!

(もったいない!w)




という感じで...



多分誰かを意識していたり、


他者にエネルギーを使っている人っていうのは、


自分の人生を生きていないというか、自分にエネルギーを使えていないのだろうなと思います昇天



自分の人生に集中して、


自分が不安と向き合い選びたい道を選んでいれば、


忙しくて楽しくて、

他人を見ている暇なんてありませんよだれ



今回は前回の予告丸無視でしたが


また気ままに書きます〜