前回の続きです指差し


エイブラハム感情の22段階の1番上にある

大いなる気づきについて...

なんですが、



嫌な気分になることを避けているだけでは

そこそこポジティブにはなれても、

大いなる気づきにはいけない、

ということを書きました



※これはなにもスピリチュアルな話ではなく、

地に足ついた現実の話です看板持ち




私の夫は私に隠れて借金をしていて、

それが発覚した事件がありました...



例えば引き寄せを信じていたら

そこで、マイナスの感情にならないようにしよう!となったり、

今マイナスな気分にしてくるこの相手との関係を終わらせようとしていたかもしれません魂が抜ける



それもまた人生、、

そんな道もありかもしれませんが、

それって相手や状況を変えて嫌な現実から目を逸らしただけで、

私自身は何も変わってないわけですよね...昇天



でも、自分の中に否を見つける事は、

感情の22段階で言うところの自己卑下や自責の念にもつながってしまう...


表を見る限り、自己卑下よりは、相手に対する憎しみや怒りや落胆の方が感情の段階としては上なワケです。




ここに実にトラップがあると私は思います昇天


離婚して、新たな出会いを探す、というのもありでしたが、


その時私はひたすらに考え尽くしました...


手紙にして自分の気持ち全てを書いてみましたにっこり



最初はいかに

自分が可哀想か、

信じてたのに、とか、

自分の被害性ばかりが出てきましたよだれ


でも自分のことを出し切ると、

相手はどうだったか?

相手にとって自分はどういう存在だったのか?


というところに行き着きました知らんぷり



その時に

私は自分がいかに被害者かどうかということばかり考えていたけれど、

それは"世間的にみて""一般常識を基準にした上で"の話であって、


そもそも夫が借金をするようになった理由や原因にまで目を向けられていなかったのですよねガーン



その時に、自分が今まで傲慢に接してきた事とか、

自分が夫の立場を無くさせていたこととか

を、初めて見つめて反省しました赤ちゃんぴえん


自責の念や恥でありました昇天



その時こそが、

自分の考えの根底から価値観が変わる様な体験だったわけで、

あの出来事には今でもとても感謝しているわけなんですが、


それはしかし、

不幸を見つめ続けたからこそ生まれた感情でしたオエー



あのままあの時離婚してた未来でも、

それはそれでそこそこ幸せだったとは思うし、

感情の上の方までいけたとは思いますが、


その大いなる気づきは自分の中に生まれていないし、根底の価値観も変わっていないので、

パートナーを変えてもまたどこかで

外側の価値観から相手をジャッジしていたでしょうし、

何かしら揉めていただろうと思います昇天



だからこそ言えますが、

引き寄せ系のスピリチュアルは

あくまで思考の癖をちょっとでもよくしてくれるだけツールであって、

間違った広まり方をしていて、

偽のポジティブな人が本当に多いな?と思います昇天



いい感情がいいことを引き寄せるというのは、

いい感情でいる時だと自分がご機嫌だから

誰かにも優しくできる余裕があったりするとか

そういう話で、



悪い感情が悪い出来事を引き寄せるもまた同じく、

自分が機嫌が悪いと

人にも冷たく接してしまったりして、

相手の怒りを誘発したりなどの事なんですよね昇天



そういう、

地に足ついた形で理論的に引き寄せを理解できていないと、



上辺だけいい感情でいないといけない!って思ってむりしたり、

いい出来事だけにやけに感謝するようになって、

その反動で嫌な出来事で急降下するみたいなジェットコースター状態になってしまうわけです昇天昇天昇天



引き寄せ系は、

何か欲しいものやいい出来事をその人の中で決めてるだけに、

良い出来事と悪い出来事でジャッジし分けてしまう為に、その急降下のジェットコースター状態が生まれてしまうのですわ魂が抜ける




ではなくて、

人生そのものを楽しむという、もっと根底からの

ベースが楽しい気持ちであれば、

出来事自体は不幸でも、

その中にまた大いなる気づきが潜んでると宝探しができたり、

自分を変えるチャンスだと思えたりするわけですふとん1


不幸すらも楽しめるという感覚です凝視


例えるとすればこんな感じ



そもそもの土台が1の状態ですね目がハート



1の状態で全部が包み込まれてる感じ



これこそ、安心して全てを楽しめるというか、

真に満ち足りた状態な気がしていますキメてる




自分以外の物質や状況や対人関係により得られる1の状態は、

その物や人に依存しているので

フラれたりその物が得られなかった時に、

それがないという不足や喪失感を生みますが、



それとは違い、

自分自身の根底の価値観が

人生楽しむモードになっている感覚ですキメてる



気分を落としても土台は1の状態...

そもそものフォーマットが1ほどの喜び、、、



例えば、気分を落とすような出来事があっても、


うわ、ひどいこと言われた、悲しい...w

この悲しい気持ち久しぶりだな、気持ちいいな

とか



フラれた...!w オモロwww



みたいな、、、笑



安心して気分を落とせるというのか、

それすらも人生の醍醐味として楽しめるというのか...



どうなってもオモロいというか、、、笑い泣き



ある意味で視点がものすごーく遠くなっちゃってるんですが、まさに、


チャップリンの名言

【人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ】


というセリフの感覚を体感している感じよだれ



前回も書きましたが、

正直今の私には欲があまりありません泣き笑い



今じゅうぶん楽しいし、ほしいものも大概得てきて、好きな人たちもたくさんいて、

今更あえて願う願いがないのです。




一時期それがとても虚しく感じていました...

つまらないというか、刺激中毒で、

夢も希望もない状態に耐えられないみたいな...


何かを目指してるのは分かりやすく行動しやすいですが、

私のように夢も欲しいものもないと、

虚しくもなるのだなって思いましたwww


※これは話が逸れるのでまた別の記事にしますが


また気づきがありそこから抜けられて、

今とても清々しい気分で、

そもそもの土台を1の状態である感覚になれていて、



それってすごく楽しくて、

自分の価値観が根底から変わるあの快感を一度経験してからというもののですねぇ...


もはや怖いものなしかもしれません、、笑



そして引き寄せで願おうとしている願い事然り、

人の欲って

"人からどう見られるか"

"どう思われたいか"

という事から発生した欲も多いですよね不安



羨ましがられたい、とか、、、

幸せそうだと思われたい、とか



そういった外からどう見られるか

見られたいかというのを

かなり気にしなくなったというのも大きいのかもしれません知らんぷり




願うとすればこの感覚を忘れないでいたい、ということでしょうか照れ




生きるって素晴らしくて全てが経験で最高に楽しいなって思います看板持ち 



引き寄せをスピリチュアルで捉えている間は無理だと思います昇天



人によったら、それこそがソースと同調したからだよ!とかどっぷりスピの人は思うかもしれませんけど、私はそんなこと興味なくて、

解明できていることと

理論的に説明できる言葉がある以上

訳のわからない説明より目に見えてわかりやすく説明したいという話です昇天




あくまでここは現実です。

魂世界があろうがなかろうが、

肉体を持って重力や時間のある地球で生きている以上、

地に足つけて物事を考える必要があるわけで、

魂世界の設定なんて正直無意味というか、、、



そう思う方が生きやすい人もいると思うので、

それはそれで救いなのかもしれませんが、

あくまで一時的な杖としての考え方であって


自分のその目で確認でもしてない以上

そういうのは事実なのではなくて、

"そういう説もある"というくらいに留めておく必要がありますよね魂が抜ける



引き寄せに関しては

そうやって理論的に理解してないが故に

魔法めいた事と思っていて、

屈折して結局不幸になってる人も結構いるのでご注意という話です真顔


(人の悩みは金の発生所ですので、スピ系ビジネスやってる人にはうまうま話なんですけどね)




あなたの意識があなたの行動や発言を変えるから、周りからの印象もよくなって周りの反応も相対的に変わるだけです真顔



あなたのポジティブなエネルギーが宇宙に届いてそれが還元されて、その意識が量子を形作って欲しいものや願い事を形作って叶えてくれるのではありません!笑



魂とかソースとかハイヤーセルフとか、

そういう事言ってる人がいたら聞いてみてくだい


またそれをあなたがもし信じているなら聞きたいです。



あなたはその目で見ましたか?

と、、、にっこり



大抵の人がネットとか本で読んだ話やその設定を鵜呑みにしているだけ

誰も魂世界などを実際見てきた人はいませんので驚き



仮に見てきたとか言われても

あなた自身が見てない以上

どのみち仮説でしかないのですにっこり



スピリチュアル、ツインレイ神話や、陰謀論もそうですが、

自分の目で見てもないのに

その設定を事実であると思い込んでいる人が多いです...ちょっと不満



悪の組織、あんた見たんか?って思います泣き笑い


そういう話の面白さはわかりますが、

やはり、事実と仮説で分けられる力は必要です。




なんでも、

地に足つけた形で

理解して

いい部分だけ利用していればいいのです凝視



その方がうんと楽しくなりますよだれ

し、ここは魂世界ではないのでその方がよっぽど使いやすいです。現実的に。




バシャール=イルミナティと言ってる人もいますね看板持ち


私はバシャールもイルミナティもどっちも自分の目で見てないしそもそもどっちの存在も信じてないというか興味がありませんが...



この屈折した引き寄せは

確かに私は人を惑わせるし、

開いてると言いつつかなり閉じた状態に持っていくと思ってるので(見たいものにしかフォーカスしない思考)



イルミナティが真実から目を背けさせる活動をしてるという設定ならば、引き寄せもやってる事は同じだと思います昇天




見たくないものにはフォーカスしない、

気分が落ち込むものにはフォーカスしない



それって現実から目を逸らしているだけで

脳内お花畑状態を作り出す、

偽ポジティブなのですよだれ



本物のポジティブはもっと根底から湧き起こる幸福感ですし、嫌な出来事に蓋をするのではなく

見つめ続けてその中に自分を見つけることこそが、

大いなる気づきになるのだと私は思いましたよだれ



そして、私が楽しいメンタルを保てているのはかなり食事改善やホルモンバランス、体のメンテナンスもかーなーり大きいので、


肉体を持って生きている以上、

肉体を大切にしてくださいねオエー



どれだけ色んな物読んだり勉強してメンタルや精神面や精神性をよくしようと思って理論やノウハウを学んでも、

健康でなければそれだけで難しくなってしまいますので驚き