昨夜から

ガッツリ不調期に突入したMaria.です真顔

 

 

生理中は

カフェインを控えると良いそうなので

(カフェインが身体を冷やすから雪

 

 

カフェインレスのコーヒーを飲みながら

このブログを書いていますコーヒー

 

 

てか眠い…

 

 

ここ数日

わりと朝が楽だったのですが

(寒くないし晴れ外明るいし晴れ

 

 

今日はもう…

「メガアカナァイィzzz

とゴロゴロしておりました無気力

 

 

さて…

 

 

昨日一昨日と

「魂の声」の話ばかりですが

今日もですねー

 

 

わたしは一昨日

「なりたい自分」を

ノートに書き出していきました。

 

 

その中で自分の中の「芯」

みたいなものが見えてきて

 

 

それを意識して

昨日を過ごしました。

 

 

そんな中

 

 

その「芯」に従って

選択することができると

 

 

ものすごく楽

 

 

ということに気づきました。

 

 

それは普段の生活の

買い物でも

パートナーとの会話でも

 

 

家事一つとっても

「芯」がわかってると

 

 

ならばどの選択をするか?

 

 

それで決めると

迷いが格段に減る

 

 

何より決めた後も

すっっごく楽なのですねー

 

 

それと同時に

気づいてしまったのが…

 

 

今まで

どれだけゆがめてたのか…

 

 

ということ。

 

 

もうホント

あきれるくらい真顔

 

 

なんて素直じゃない選択を

してきたんだろう

 

 

と思いました。

 

 

「選択」というと

大きなコトを決めるみたいに

見えるかもですが

 

 

そうではなく

 

 

日々の小さな選択こそ大事

 

 

だと

ものすごく実感しました。

 

 

1つ1つは

小さいかもしれないけど

日々無数の選択をしていて

 

 

その1つ1つがゆがんでしまうと

それはやがて膨大なゆがみに…

 

 

逆にこの1つ1つに

ゆがみなく

ストレスなく選択できていれば

 

 

果てしなく快適で

ものすごく心が軽くなるわけです。

 

 

さっき「買い物」

を例にあげましたが

 

 

今夜の夕飯の食材を買う

 

 

ときの小さな選択さえも

だったのです。

 

 

どれだけ無駄な

「アレやら、コレやら」を

自分の心に塗っていたんだろう…

 

 

真顔

 

 

そりゃぁ疲れるわねー

 

 

と、心底思いましたぶー

 

 

これ、わたしの場合

食材もですが

 

 

人とのやりとりに

めっっっちゃ現れてましたねー

 

 

1番はパートナーだし

お客さんとのやり取りもだし

 

 

これまでの

アルバイト先での自分を

振り返ってみても

 

 

めちゃくちゃたくさんの

ゆがんだ選択をしてきていました。

 

 

その時は

その選択の根拠を

正しいと思ってましたが

 

 

それは非常にゆがんでいて

その結果

 

 

わたしの心はスネるを通り越して

もうかなりグレまくって

いったであろうことが

 

 

今はものすごーく

わかります真顔

 

 

去年

わたしが龍神に言われた

 

 

(龍神さんのお話はコチラ

 ↓

心の疲れを自覚する ~龍神からのメッセージ~

 

 

「心の疲れがヤバい」

 

 

の大きな要因は

きっとここにあったのでは?

と今は思っています。

 

 

素直に

やりたい方法をとればいいのに

 

 

「そうしたら今後が」とか

「こういう場合に良くない」とか

 

 

そういうことを

考えてしまっていました。

 

 

いやいや。

 

 

、わたしがどうしたいか?

しかないのに

 

 

しかもそれができるのに

してなかったねー

 

 

これは、、

うぬぬー。ですよ真顔

 

 

あぁ、こうやって

どんどん魂に被せものして

 

 

自分の魂の声なんて

どんどん聞こえなくなるわなぁ

 

 

と。

 

 

ものすごーく

腑に落ちた瞬間でしたねー

 

 

「なりたい自分」

を書き出してみること

 

 

それは遡って

子どものころを思い出しても

 

 

あぁ、あのころもそうだったな

となるもの。

 

 

生まれてから…

生まれる前から変わらないもの。

 

 

やっぱりわたしたちは

何かやりたいことがあって

この世に生まれてきてて

 

 

それは別に

大谷くんみたいな活躍をする

ばかりではなくて

 

 

例えば

 

 

今回(今世)

 

 

お母さんに尽くそう

かもしれないし

 

 

好きなスポーツをやりまくる

かもしれないし

 

 

人に頼りまくる

かもしれないし

 

 

旦那さんと幸せに暮らす

かもしれないし

 

 

とことん1人を楽しむ

かもしれないし

 

 

自分以外の誰かのために生きる

かもしれないし

 

 

この世の脳みそで

善悪を判断することが

1番の無駄で

 

 

あの世には善悪はない

と言うけど

 

 

それは

 

 

本当はこの世にも善悪が

根っこの根っこでは存在しないから

 

 

ということの

あらわれでもあるんだと思います。

 

 

魂の本音を聞いて

 

 

この世の肉体ライフを

 

 

肉体があるからこその

人生の醍醐味を満喫して

 

 

あの世にカエりたいな

と思うのですウインク