キンプリが気になって

ウィキペディア見ていたら

 

 

最初に脱退した人がいたので

ちょっと算命学でみてみたら…

 

 

エネルギー値低っっっっっっっびっくり

 

 

エネルギー値は

180~200が標準です。

 

 

組織で働くには

180~200が理想

 

 

営業職は250くらいほしい

家庭と仕事と両立する人は200はほしい

 

 

といった感じなんだけど

 

 

元キンプリの岩橋さん

エネルギー値が123びっくり

 

 

キンプリは海人くんも

だいぶ低めです。

 

海人くんはこのブログで書いてます

↓  ↓

ドラマ「だが、情熱はある」高橋海人と若林正恭の奇跡の共通点!

 

 

よくこのエネルギー値で

アイドルやっていたな、と。

大変だったろうな、と思うのです。

 

 

パニック障害で加療し

その後脱退されたようですが

 

 

それ以上無理していたら

命に関わっていたかもしれません。

 

 

今は海人くんがとても心配な

わたしとパートナー

 

 

うちのパートナーは

結構海人くん好きです。

 

 

エネルギー値の低さに

親近感を持つらしいですw

 

 

(海人くんに比べたら

彼は全然高めだけどw)

 

 

海人くんが

Mステに出て

 

 

翌朝

朝の情報番組に出ていた時は

 

 

大丈夫かなあ…

「だが情」の撮影もあるだろうに…

 

 

と特に心配したものです。

 

 

エネルギー値の低い人は

自分の好きなことしかできません。

 

 

でも

「周りに合わせなきゃ」

とか

 

 

「みんなができてるんだから

やらなきゃ」

とか

 

 

そんな風に無理を重ねていくと

心や体を壊してしまいます。

 

 

エネルギー値の低い人は

自分の好きなことだけやること

 

 

苦手なことは

極力しないで良い環境に

自分をおくこと

 

 

が大事です。

 

 

算命学の本に載っていた事例で

エネルギー値97という方がいました。

 

 

とても優秀な方で

名門大学を卒業し

大手企業に就職

 

 

同期と共に

出世を目指して頑張っていた…

 

 

のですが

突然亡くなってしまったのです。

 

 

さっきも書きましたが

そもそも会社勤めをするのには

180~200が理想です。

 

 

しかも大企業になればなるほど

エネルギー値は高い方が良いし

 

 

出世を目指すなどは

エネルギーをものすごく使うことです。

 

 

でも

エネルギー値の低い方は

 

 

みんながやっていることなんだから

自分にもできるはず

 

 

やれないのは

自分が怠けているんだ

努力が足りないんだ

 

 

と考えてしまいがちです。

 

 

違うのです。

活躍の仕方が違うのです。

その環境は違うというだけなのです。

 

 

エネルギー値が低い

=芸能人が無理

 

 

ということではありません。

 

 

むしろ

個性的で何かを極めるタイプなので

芸能人には向いているとも言えます。

 

 

ただ、「自由である」事が大切

しかもその人にとっての「自由」です。

 

 

その人がやりたいようにできる環境

であることが大事

 

 

わたしのパートナーも

エネルギー値低めです。

 

 

でも彼は会社勤めしています。

170なので、まあギリギリ

なんとかできるかも…くらいです。

 

 

ただ、

やりたい分野でないと無理です。

 

 

彼も大学を卒業後

普通に就職したそうです。

でも1年で退職。

 

 

本人は普通に

勤め続けようとしていたけど

止めてくれた人がいました。

 

 

今もその人とは

友人関係でいます。

 

 

「なんでここにいるの?

会社やめた方がいいよ」

 

 

そう言ってくれたそうです。

 

 

おそらく

どんどん元気も

なくなっていったでしょう。

 

 

本人は

気づいてなかったんだと思います。

 

 

みんなと同じように

普通に就職して

普通に勤め続けないと

 

 

そう考えていたわけです。

 

 

日本では

特にそういう人が多いと思います。

 

 

そういう風に

教育を受けてきたから。

 

 

でもそうではなくて

自分に合った場所があるのです。

いてはいけない場所もあるのです。

 

 

ちなみにわたしは

エネルギー値が290です真顔

 

 

これはこれで高すぎて

組織に向きません。

 

 

組織の適性は

180~200ですからね。

 

 

エネルギー値の数値だけでも

組織への向き不向きや

合う働き方があります。

 

 

さらにエネルギー値には

「バランス」があります。

 

 

コチラの記事も参考に

↓  ↓

エネルギー値のバランスで性質も適職も全く違う!

 

 

元キンプリの岩橋さん。

彼はかなり偏っています。

 

 

もうかなりかなり

自分に合った特殊な環境を

作ってあげないとダメな人です。

 

 

キンプリは海人くんも

エネルギー値が低くて

 

 

海人くんも

多少エネルギー値のバランスが

悪いのですが

 

 

岩橋さんは

ヤバい!!!!!

というほどの偏り。

 

 

使えるエネルギーの場が

針に糸を通すような狭さです。

逃げ道がない感じです。

 

 

彼に唯一あったのが

「仕事にかけるエネルギー」

 

 

それは

「かっこ良くありたい」という

エネルギーでもあります。

 

 

それが過酷なアイドル業を

かろうじて

可能にしていたのでしょう。

 

 

でもそれ以外のエネルギーが

ほぼ無い状態。

 

 

わたしは岩橋さんを

テレビでもほとんど見たことがないので

どんな方なのかわかりませんが

 

 

算命学では

感受性が強く

霊的能力も高い人

 

 

能力は高く

芸能にも向いてはいるので

 

 

自分に合った活躍の仕方が

できると良いのになあ

と思いました。

 

 

そしてしばらく

海人くんも見守ろう。

 

 

良い俳優さんだなあと

とても思います。

 

 

俳優さんとして

もっともっと活躍する姿を

見たいです。

 

 

心も体も健康に

ただただそれを願うばかりです。