評判が良いとか悪いとかw
 
 
ドラマ
「だが、情熱はある」
 
 
ほとんど
ドラマを見ないわたしですが
 
 
このドラマ
同居のパートナーが
制作スタッフとして関わってるので
 
 
基本
リアタイでみております。
 
 
そんなパートナーは
このドラマの各話締め切り前は
朝までコースでございます真顔
 
 
今日はたぶん帰れないそうです真顔
昨夜はほぼ終電でした真顔
 
 
そんな、うちの彼を
家に帰してくれない作品…
ではありますが真顔
 
 
このドラマ
わたしは好きです。
 
 
特に…
海人くんがめっちゃ若林さんですw
しゃべり方がもう本人ねー
 
 
将来は映画監督になる
我がパートナーは
俳優さんの演技にはちょっとうるさいw
 
 
でもそんなパートナーも
海人くんは結構なお気に入り。
ドラゴン桜もよかった。
 
 
海人くんは
完全に憑依型に見えますけどね目
 
 
このドラマの出演者の宿命が
気になって、みてみたら…
 
 
ヤバっっっっっっっ!
てなってw
 
 
このブログを書き始める前に
宿命みながら
 
 
何度もパートナーに
LINEしてしまいましたねー
 
 
パートナーも占い好きな人で
わたしとの暮らしの中で
ほぼ星の意味を覚えてしまいましたアップ
 
 
算命学は複数の人で知識を共有して
いろんな人の星をみると
さらに面白い学問です音譜
 
 
では星読み
レッツ・ゴーwww
 
 
 
※名前の呼び捨ては
したくないなと思うのですが
 
「若林さん」「春日さん」で
書いてたら違和感満載だったのでw
 
「若林」「春日」と敬称略で
書かせていただきますねー
 
でもたまに「さん」ついてますw
なんとなく、でお願いしますw
 
 
 
 

高橋海人 編

エネルギー値が異常に低い!
そして若林との共通点に驚愕!!

 

 
海人くんはやはり
エネルギー値の異常な低さが
最も気になります。
 
 
この値でよく芸能人やれてるなぁ…
と思うのです。
 
 
エネルギー値が低いと
自分の好きなことしかできません。
 
 
好きでもないことを無理にやり続けると
心と体を壊してしまいます。
 
 
芸能のお仕事自体は
好きだとは思いますが
 
 
付随するあれやこれや…
嫌なことも苦手なことも
少なくないはず。
 
 
嫌なことや嫌いなことは
極力やらないこと。
 
 
こまめに寝て
体力を回復させること。
 
 
また宿命で持っている性質が
結構偏ってる
 
 
表に出やすい性質をみても
エネルギー値のバランスからも
 
 
「守り」の人。
 
 
1度決めたらもう
突き進むしかない
 
 
途中で変えることの負担が
かなり大きい人です。
 
 
まぁ、変えられない
というのは
 
 
すごーく頑固になる
ということ。
 
 
頑固な星2つあるから…
なかなかの頑固サンでしょう。
 
 
まぁ…
根っこの根っこは
かなり強くて良い意味で”したたか”
 
 
なので
なんとかなるだろうな
と思う反面。
 
 
なんとかなってしまうからこそ
無理して壊れやすいかもしれない
という心配もあります。
 
 
海人くんは本当に
今後も大注目しておきたいなと
思わせる宿命。
 
 
そして
「まるで若林」な演技について
 
 
演技力ある人だなとは
思っていますが
 
 
さらに今回のドラマについては
中々に奇跡的な
若林との共通点があります。
 
 
それは
六十花甲子といわれる
まぁかなり強く宿命を教えてくれる星
 
 
が、海人くんと若林さんで
同じものを持ってるということ。
 
 
まぁ60種類なので
単純に60分の1の確率
 
 
これ結構な一致です。
 
 
わたしもお客さんで
150人以上みてきても
 
 
自分と同じ人は
1人だったと思います。
 
 
潜在的に持っている
自分を強く表す星が同じ
 
 
なるほどなぁと思いました。
 
 
なので海人くん自身で
若林を演じられる
 
 
という部分もあるはずなのです。
 
 
「こういうのすごくわかるな」
という出来事や心理描写が
結構あるはずなのです。
 
 
出会うべくして出会った役
なんだろうなと思います。
 
 
 
 

若林正恭 編

親とは仲悪い宿命!
実家を早く出ると運が開ける!

 

 
そして若林サンねー
 
 
ドラマ見てると
だいぶ変人で「社会不適合」
な表現になってるけど
 
 
今テレビで本人をみると
すごく頭の良い常識人
にみえるんですよね…
 
 
まぁ…星からみても
かなり「異常性」が出る宿命
 
 
そして
かなりスピリチュアルな魂の人
 
 
「さっき」と「今」が
結びついていない感覚で生きています。
時間の連続性がない人
 
 
宇宙人的であって
地球上の生き物ではない感じ
 
 
ドラマでも
 
 
「自分がおかしいのか
自分の周りがおかしいのか」
 
 
という命題を持っていましたが
 
 
うん…
おかしいのは若林くんでございます。
 
 
「おかしい」というのは正確でなくて
「少数派」ということ
 
 
そして「おかしい」のが
若林にとっては「正しい」
宿命からみればそうなります。
 
 
高橋海人編で書きましたが
強く宿命を表す星が
海人くんと同じです。
 
 
見た目は全く似ていませんが
心はかなり似ている2人です。
 
 
そして
若林さんもエネルギー値は低いです。
 
 
今回面白かったことの一つが
高橋海人&若林正恭→エネ低さん
森本慎太郎&山里亮太→エネ高さん
 
 
ということ。
エネルギー値の大小って
結構見た目に出やすいです。
 
 
見た目と言っても
顔とか体型ではなく
 
 
動きというか…
態度というか…
 
 
雰囲気とか言動とか
に表れる感じです。
 
 
海人くんがめっちゃ低いけど
わたしもパートナーも
テレビで海人くんをみていて
 
 
「この人たぶんエネルギー値低いよね」
などと会話していた感じ。
 
 
なんとなくみてると
高そう、低そう
と感じる事が多いものです。
 
 
エネルギー値が低いと
あまり一気に動けないし
 
 
エネルギー値が高いと
常にわちゃわちゃしている感じです。
 
 
そして若林さんは
宿命的に「親と不仲」な
可能性が高く
 
 
むしろ不仲な方が幸運だし
それゆえ早く実家から出ることで
自分の運命が開ける人。
 
 
ドラマの中でも
お父さんとの関係性がなかなか…
なところが描かれていました。
 
 
若林さんからみた親が
「なんなんだあいつ?」
って見えたら正解!
 
 
という宿命の人。
 
 
なのでドラマ見てると
まんま宿命どおりなんだろうなと
思います。
 
 
 
 

春日俊彰 編

神の子!!!

 

 
前々回のブログで
大谷翔平選手を書きましたが
 
 
大谷選手と同じ「神の子」な
オードリー春日w
 
 
なるほど~
そうきたかー
という感じ。
 
 
しかも春日サンは
ど真ん中の性質がヤバい!
 
 
不幸や苦しみが
大きければ大きいほど
 
 
それを力に変えて
幸せをつかんでいける人。
 
 
頑固だし無鉄砲だし…
でも神の子は根っからのイイ人。
 
 
どんなむちゃくちゃをしていても
心がとても素敵な人です。
 
 
「神の子」は自分ではなく
人のことばかり優先してしまうサガ。
 
 
ドラマでも若林の心を全てを
本当に支えてきた存在なんだなと
感じられます。
 
 
「神の子」は
「自分がやりたいこと」では
上手くいかない宿命です。
 
 
「人からのすすめ」の中に
成功のヒントがあります。
 
 
オードリーの2人をみていると
春日がやりたいことを
若林がやってあげてるのかな
 
 
と思っていたのですが…
全く違ってたw
 
 
ドラマによると
若林が春日を半ば強引に
芸人の世界に連れ込んだようで。
 
 
でもそれは
春日にとってすっごく良かった。
 
 
春日のやりたかったことは
「お笑いの裏方」
 
 
「神の子」の法則からは
それはきっと上手くいかなかったし
 
 
若林が連れ込んだからこその
「成功」なのだと思います。
 
 
星読みと逸れますが
ドラマで春日を演じている
戸塚純貴さんもかなり好演。
 
 
昔々再現Vでよく見てたから
最近の活躍は嬉しいなと
思っています。
 
 
見た目が全然違うのに
こちらもかなり「春日度高め」
でございますw
 
 
 
 

山里亮太 編

「陰湿さ」を持つのは宿命!
~全中殺!!!~

 

 
いやぁ…
久しぶりにみたねー
全中殺!!!
 
 
芸能人で誰かいたかなぁ
と思いつつ思い出せません真顔
 
 
聖子ちゃんがそうだっけ?
と思ったら(松田聖子さんね)
宿命二中殺でしたチュー
 
 
算命学では
宿命中殺というのがあって
宿命中殺は3種類あるのですが…
 
 
山ちゃんは全部なのですねー
 
 
お客さんの鑑定では
1人か2人いたかな~
 
 
もう見た瞬間
あ…大変な人生ですね…
と辛さをみてしまうのがこの宿命。
 
 
宿命二中殺でも
かなりかなり辛いし
 
 
なんなら「神の子」だけでも
人生かなりのハードモードです。
 
 
「神の子」も宿命中殺の一つです。
 
 
(神の子についてはコチラのブログで
 ↓  ↓
 
 
こりゃ山ちゃん大変だわ…
 
 
ドラマでみていると
山ちゃんかなりヒドいんです。
 
 
人をどう蹴落とそうか?
を一生懸命考えていますw
 
 
それって
すごい嫌なヤツですよね。
 
 
でも
 
 
なんでかなぁ
 
 
なんでそんなにひねくれないと
いけないのかなあ
 
 
ご両親も良さげなのになぁ
 
 
と思ったのです。
 
 
お母さんの
「亮太はすごいね~」の連発は
たまに「ヤバさ」がありますけどね真顔
 
 
でも宿命をみて
大大大納得ですw
 
 
なるほど~
こりゃひねくれるわ…ねー
 
 
生まれながらに
持っている全ての性質が
「陰転」しています。
 
 
「陰転」とは
持っている性質の
「悪い面」が強調される状態。
 
 
「良い面」が眠ってしまっています。
 
 
山ちゃんは
攻撃性(=チャレンジ精神)
ほがらかで楽しいことが好き
 
 
などという性質を持っていますが
それが陰転…
 
 
良いところが
お亡くなりになった状態で
幼少期や学生期を過ごします。
 
 
人によっては
一生そのままです真顔
 
 
今の山ちゃんをみてると
自分の力で陰転から陽転させて
 
 
自分の性質の良いところが
ちゃんと出てるのでは?
と感じます。
 
 
山ちゃんが小学生の頃
モテてる同級生が気にくわなくて
 
 
その同級生のサッカーボールを
はさみで切るだったか?して
嫌がらせをしてます。
 
 
かなり悪質だな…と
思って、なんでそこまで…
しかもまだ子供なのに…
 
 
と思ったのですが
星をみてそういうことか
と思いました。
 
 
心がズタボロの状態で生まれてる
傷つけられて傷つけられて
苦しくて苦しくて
 
 
そんな心を宿して生まれてきた
そんなイメージです。
 
 
でもでも
「神の子」は潜在的にとてもイイ人
心根はとても素敵な人です。
 
 
蒼井優さんとの結婚は
すごーく驚いたし
 
 
でも2人とも株の上がる
素晴らしい結婚だったなぁと思います。
 
 
(蒼井優さんの星が気になってきた…w)
 
 
蒼井優さんもすごく素敵だな
という印象ですが
 
 
きっと山ちゃんの「心根の素敵さ」を
みることができる人だったんだろうなと
思います。
 
 
山ちゃんは嫌なヤツでよかった
それが宿命的には「正解」で
 
 
自分の力でそこから抜けだし
しっかり運を切り開いた人。
 
 
でしょう。
 
 
でもきっと…
まだまだ困難はふりかかる。
 
 
それが山ちゃんの宿命だし
自分でそう設定して生まれてきた。
 
 
その困難を切り抜けていくことに
魂が喜びを感じて
 
 
それによって
魂が深く成長する方
なのでしょう。
 
 
 
 

森本慎太郎 編

エネルギー値が山ちゃんとほぼ同じ!!
エネルギー値の偏りがヤバい!

 

 
そして
そんな山ちゃんを演じてる森本さん
 
 
正直もう山ちゃんにしか見えないw
見た目がすごーく似てる…
 
 
わけではないのに
すごーく似てるw
素晴らしい役作りですね。
 
 
山ちゃんとの宿命的共通点は
いくつかありますが
1番はエネルギー値の近さ。
 
 
山ちゃんは262
森本さんは265
 
 
もうほぼ同じですw
 
 
高橋海人編で書きましたが
このエネルギー値は態度とかに出ます。
結果雰囲気が近くなる感じ。
 
 
エネルギー値は
180~200が標準です。
 
 
260台はかなり高い!
 
 
世間一般に馴染もうとしても
はみ出しちゃいます。
 
 
エネルギー値が高い人は
しっかりエネルギー消費しないと
 
 
有り余るエネルギーが
周囲の人へ見えない攻撃性を発揮。
 
 
その結果…
周囲の人から
ちょっと…ウザがられますチュー
 
 
控えめに書いたけど
…だいぶウザがられますw
 
 
実はわたしもこのタイプw
気をつけよう真顔
 
 
山ちゃんはまんまですねw
 
 
過去にコンビを組んだ人に
「あーしろこーしろ」と
 
 
そしてついには
その相方が
山ちゃんについて行けなくなって…
 
 
まさにエネルギー値の高い人が
やらかしそうなことですw
 
 
エネルギー値の高すぎる人は
「あーしろこーしろ」攻撃
やってますよねー
 
 
自分を振り返ってみてください。
とても大事なことですねー
えぇ。
 
 
ちなみにしずちゃんは
エネルギー値が270あります。
 
 
なので
やまちゃんの「嫌みキャラ」に
ムカつきながらもコンビでいられたのは
 
 
しずちゃんのエネルギー値の高さも
手伝ってくれたんだと思います。
 
 
森本さんの山ちゃん
かなり山ちゃんです。
 
 
またジャニーズか…
と思ってしまうことのあるわたしですがw
 
 
(かつてはちゃんとハマりましたよ~
光GENJIがコア世代かなw)
 
 
高橋海人くんは注目していましたが
実は森本さんはほぼ初見。
 
 
素敵な俳優さんだと思いました。
ジャニーズかぁ…
という目を少し改めましたw
 
 
昨日もドラマの宣伝のため
再現Vに出ているのをみましたが
 
 
その再現Vは
全然山ちゃんじゃないのに
 
 
わたしの目には
山ちゃんにしか見えなくなっておりましたw
 
 
森本さんは
エネルギー値のバランスが
めっちゃ偏ってます。
 
 
自己表現と魅力のエネルギーが
めちゃくちゃ高い人です。
 
 
人を強く引きつける表現者
 
 
今後ますます
良き役者さんになりそうですね。
 
 
 

星読み雑感などねー

 

 
今回は
「だが、情熱はある」の
役者さんと演じられてる本人を星読み。
 
 
いやぁ、面白かったです。
 
 
お!こんな共通点が!
え!この人ヤバっっっ!
 
 
など
 
 
思わず声が出ながらw
星読みいたしました。
 
 
算命学でみられる「性質」は
本当にたくさんだし
 
 
いろんな角度=占術でみることで
同じ性質ばっかりだったり
矛盾の多い性質だったり
 
 
本当に人それぞれに
持って生まれた性質があるなと
毎度毎度思わされます。
 
 
また面白そうなネタを見つけたら
星読みブログにいたしますウインク