野球好きなので

WBCもガッツリ観ておりました。
 
 
わたしはカープファンなので
色々寂しくもあるWBCでしたが
 
 
それでも「うぉーっっっ!」
と唸る試合ばかりでした。
 
 
今回かなり大谷選手が注目されたので
大谷選手を星読みウインク
 
 
 

大谷翔平選手の仕事運

まさに戦いの星!! 
~スポーツを仕事にする宿命~

 

 
いや、まさに!です。
大谷選手の「仕事」に位置する星
 
 
それは「戦いの星」
 
 
その時その時の状況に応じて
何が1番「勝ち」につながるか
 
 
それを常に考え実行していく人
まさに「戦いのプロ」の星です。
 
 
WBCでもありました。
 
 
まさかのバント!
 
 
わたしも観ながら
「おぉぉぉぉキョロキョロ」って
声出ました。
 
 
それ以外でも
先日しゃべくりに出演の
栗山監督が言ってました。
 
 
この流れで自分にホームランを
打てる球が投球される可能性はかなり低い
 
 
といつもよりバットを短くもって
「ヒット」の可能性を高めた。
 
 
ホームランがほしいのは
やまやまだけど
 
 
確実に塁に出て
他の選手に繋いでいくことが
より「勝ち」の可能性が上がる。
 
 
そう考えての行動だったそうです。
 
 
この打席に向かう際
チームメイトに
 
 
「塁に出てくる」と言って
バッターボックスに向かったそう。
 
 
そして実際にヒットを打って
塁に出ました。
 
 
そしてこの時にあの
テレビで何度も流れた
 
 
ベンチに向かって
「カモン!」のポーズ。
 
 
後に続いて塁に出てこい!
とチームメイトを鼓舞した
と言われています。
 
 
栗山監督によると日ハム時代にも
同じようなことが何度もあったそうです。
 
 
まさに戦いのプロ!
 
 
この星は「スポーツ」という
意味も持っています。
 
 
「仕事」を意味する位置に
「スポーツ」の星があるのが大谷選手。
 
 
まさに宿命通りアップ
 
 
 

大谷翔平選手の家庭運

妻を大切にする星!
でも…離婚しやすい宿命

 

 
やっぱり気になる大谷選手の妻ねー
 
 
大谷選手の主星にあたる星は
「妻」の意味もある星
 
 
この星は妻を大切にする
とも言われています。
 
 
ただ…
いくつか気になることが真顔
 
 
そもそもこの「妻」の星と
組み合わせになっている星が
 
 
「散らす」
という意味を持っています。
 
 
なので
「妻」を「散らす」
 
 
つまり
「妻を手放してしまう」
 
 
という宿命。
 
 
さらに
算命学で結婚星・離婚星
というのがあって
 
 
大谷選手は
この「離婚星」の持ち主
 
 
正確には「離婚星」
というのはなくて
 
 
「結婚星」が複数あると
離婚しやすくなる
 
 
ということから「離婚星」
と呼んでいます。
 
 
大谷選手には
結婚星が2つあるので
 
 
結婚するときに
2人の間で迷ったり
 
 
結婚しても
(潜在的に)結婚星もう1つあるし
と離婚に繋がりやすいのです。
 
 
余談ですがわたしにも
結婚星が2つあります。
 
 
2回結婚して
2回離婚しましたねー
 
 
あ、今幸せですw
(聞いてないw)
 
 
さらに余談ですが
算命学で「運命の相手」
もみることができます。
 
 
わたしにも
大谷選手の運命の相手の星
があるんですけどねぇチュー
 
 
同居のパートナーに言ったけど
スルーされましたけどね真顔
 
 
さて…
大谷選手がどんな妻を迎えるのか
 
 
2026年と2027年に
「愛の星」「家庭の星」が回るので
 
 
本来は
そのあたりが結婚に良いのですが
 
 
この2年がちょうど
天中殺にあたってしまう大谷選手。
 
 
結婚を避けた方が良いのが天中殺。
この期間に出会った人も
結婚相手には避けたい。
 
 
けどけど
さらにややこしいのが
 
 
大谷選手は「一生天中殺」の
宿命でもあります。
 
 
宿命天中殺の人。
 
 
天中殺は
何がイケないのかというと
 
 
ひとことでいうと
「間が悪い」
のです。
 
 
いやいや
それ今じゃないから
 
 
という感じ。
 
 
で、宿命天中殺の人は
そもそも一生を通して
 
 
「間が悪い」
 
 
わけで。
ならばもういつでも良いんじゃない?
 
 
と言う気がしないでもない真顔
(なんと投げやりw)
 
 
しかも離婚星があって
さらに家庭を散らす星なのだから
 
 
天中殺中に1度結婚して
その後離婚して
 
 
2度目以降の結婚で
落ち着いたっていいじゃない。
 
 
とも思います。
 
 
宿命的には
60歳以降の晩年に再婚した相手とは
離婚しないかも…といった感じ。
 
 
結婚すると家庭に
エネルギーをかける宿命
 
 
というか家庭にエネルギーが
自然と流れるイメージ
 
 
なので
ガンガン野球やるぞ!
 
 
な間は独身の方が
彼の希望に叶う生き方ができるのかも。
 
 
野球選手と言う仕事柄
先が長くないと考えて
過ごしている
 
 
そんなふうに
大谷選手は考えているそうです。
 
 
確かに
サラリーマンで60歳定年
 
 
とは違って
長く選手をやる方でも
40代後半を待たずに引退するような世界。
 
 
現役の選手として活躍できる時間は
確かにそう長くはないと言えます。
 
 
大谷選手が「家庭」について
どう考えどう選択していくのか
 
 
それも楽しみに見守りたいですね。
 
 
 

エネルギー値からみた大谷翔平選手

魅力のエネルギーが1番強い!
そして自分より周囲を大切にする宿命

 

 
これ…
そうだろうねぇという感じですね。
 
 
エネルギー値の合計も242と
なかなか高い人。
 
 
二刀流くらいでちょうど良い。
 
 
これ野球選手でなくても
エネルギー値の合計が高い人は
 
 
複数のことを同時にやるくらいが
ちょうど良いです。
 
 
大谷選手の話に戻って
 
 
更に大谷選手の
エネルギー値のバランスをみたとき
 
 
1番大きい値なのが
「魅力本能」
 
 
多くの人を引きつける人です。
 
 
「攻撃本能」のエネルギー値は
5本能の中ではそんなに高くないです。
 
 
が、基本的には
5つのエネルギーのバランスが良い人。
 
 
エネルギーバランスが良い人は
嫌われにくいと言われています。
 
 
逆に
エネルギーバランスが悪い人は
とっても個性的
 
 
なので
その人をすっごく好きな人と
すっごく嫌いな人に分かれやすくなります。
 
 
そしてさらに
このエネルギーバランスでは
 
 
その人がどれだけ
「オレがオレが」タイプか?
をみることができます。
 
 
大谷選手はここのエネルギーが
1番低くなっているので
「オレがオレが」タイプではないし
 
 
周りにエネルギーをかける
つまり周囲を大切にする
というエネルギーバランスです。
 
 
このエネルギーバランスをみても
1番エネルギーをかけるのが「家庭」
なんですよね。
 
 
なので
結婚するとエネルギーが
そちらに…
 
 
でも
エネルギーのバランスをとるためには
 
 
仕事を一生懸命やると良い
という宿命でもあるので
 
 
そこはうまくバランスを
というところです。
 
 
 

大谷翔平選手の潜在意識的宿命を読み解くと…

自分に厳しく、自己矛盾を抱える魂
そして絶対怒らせてはいけない人!!

 

 
自分で自分を傷つけてしまう
そんな魂
 
 
そしてそれは自分を鍛え
磨き上げてくれるもの
ではあるけど。
 
 
自己矛盾に陥り
実は悩み深いタイプでもある。
 
 
そして同じタイプの人に出会うと
すごく深く繋がる。
 
 
あぁ、
わかってくれる人がここにいた
と思うのです。
 
 
たいていの人には
共感されない感覚であり
 
 
たいていの人には
真に心を開けない
ということでもあります。
 
 
結構心の中は
辛い人
 
 
本人にとってはそれが
通常モードなので
 
 
特に「辛い」
と思っていない可能性もあります…
 
 
気づかないまま自分を追い込むよりは
わかり合える同じタイプの
恋人や親友がいると良いなと思います。
 
 
そして
めっっっっったには怒らないけど
 
 
本気で怒らせてしまったら
2度と許してもらえない
 
 
そんな宿命です。
 
 
性質としては「海」
 
 
海は普段穏やかで
その海底では多くの生物が生きています。
生き物を大きく包む存在。
 
 
でも一度荒れると
手が付けられません。
 
 
震災でも多くの被害は
津波によってもたらされました。
 
 
そして津波が押し寄せた大地は
その後水が引いても
 
 
しばらくは
植物の育たない大地となります。
 
 
濃い塩水が残った大地ですから
植物は生きられません。
 
 
この「海」は10個ある性質の中でも
最も怒らせてはいけない人です。
 
 
他にも
「絶対怒らせてはいけない星」はあって
 
 
わたしもその一つ
「刀」の性質なのですが
 
 
これはそのままです。
 
 
本気で怒ったら
もう立ち直れないほど
深い傷を相手に与えます。
 
 
わたしも最近はめっきり減ったけど
(過去世の浄化などの影響)
 
 
学生時代付き合った彼など
目の前に惨殺体(心ね)が
何度転がったか。
 
 
そんな「刀」は金属です。
 
 
「海」は水、塩水です。
 
 
金属ですから錆びます。
 
 
勝ち負けではないけど
「海」と「刀」が本気で怒ったら
 
 
やはり
「海」には勝てないのです。
 
 
そういう意味で
最も怒らせてはいけない星
 
 
ちなみに大谷選手
「刀」の星もあるので…
 
 
大谷選手と近しい方々は
彼の人が良いからと調子に乗るのは
厳禁です!!
 
 
 

大谷翔平選手の宿命、ココも気になる!

メジャー行きのタイミング
~イチロー選手とゴジラ松井選手の先例~

 

 
やはり運命学をやっていると
気になるのが
 
 
その人の
大きな決断のタイミングです。
 
 
わたしは野球が好きなので
選手がメジャーに行くタイミングが
気になります。
 
 
カープの菊池選手に
メジャー話があったときも
年運や天中殺をチェックしたし
 
 
もちろん
鈴木誠也選手もチェックしました。
 
 
そしてやはり
算命学で様々な本を読んでいると
過去の選手の話が出ています。
 
 
で、気になったのが
イチロー選手と松井選手
 
 
松井選手がメジャーに行った年
それは「天中殺」の年でした。
 
 
もちろんメジャーは
活躍している選手も
 
 
多くの苦労や故障を
抱えながら活躍している場
 
 
それでも松井選手は
かなり苦労が多かったと思うのです。
 
 
故障も多かったし
松井選手のあずかり知らぬところで
非難されたりもしていました。
 
 
月間MVPや記録も残しており
全く活躍しなかった
というわけでありませんが
 
 
松井選手の本来の実力は
発揮できないまま
メジャー挑戦を終えた印象です。
 
 
(ちなみに松井選手も“神の子”の宿命)
 
 
一方、イチロー選手が
メジャーに行ったのは
天中殺でない年だったし
 
 
「スタート」のエネルギーが
流れている年でした。
 
 
スタートを切るのに良い年に
メジャーへ行っています。
 
 
もちろん苦労や
思うように行かないことは
あったと思います。
 
 
でもイチロー選手は
前評判以上の結果を残して
メジャー生活を終えました。
 
 
(そもそもこの前評判が
失礼だなとわたしは思いますが真顔
 
 
しかも2021年に
マリナーズの球団殿堂入りを果たすまでに。
 
 
と、この
松井選手は天中殺にメジャーに!
と言うのを何かで読んでから
 
 
メジャー挑戦!っとなると
天中殺を確認するようになったわたし。
 
 
大谷選手はというと…
 
 
大丈夫でしたニコニコ
 
 
天中殺ではない。
 
 
自分の主星と同じ
「コツコツ積み上げていく」
星が回っている年
 
 
愛の星でもあるし
さらに「モテ星」も回っている年。
 
 
ちなみに2023年は
「仲間」の星が回っています。
 
 
WBCでは
この「仲間」という言葉も
たくさん聞きました。
 
 
ちなみにダルビッシュ選手も
2023年「仲間」の星が
回っています。
 
 
仲間パワーでWBCの
素晴らしい試合が行われたんだなと
改めて思いました。
 
 
このまま
コツコツ努力を積み上げて
 
 
メジャーでも
きっと素晴らしい結果を残して
くれそうですね音譜
 
 
 

大谷翔平選手の人生のテーマ

ひたすらコツコツ積み重ねの人生
愛をもって使命を果たす神の子

 

 
大谷選手のことは
メディアでも多く取り上げられ
 
 
高校時代の目標達成シートも
何度となく報道されています。
 
 
ちょっと作り方が違いますが
(↑浄化の師匠の高次元からの言葉で)
わたしもあのシート作成していますw
 
 
あのシート自体もなかなか
書き上げるのに大変ですが
 
 
さらにそれを
実行し実現していく
 
 
これはこの目標達成シートを
書いた人でも
 
 
みんながみんな
できているわけではないのでは?
 
 
と思っています。
あなたはどうですか?
 
 
わたしは
たまに見返していますが
 
 
実行できていない項目が
たくさんあります真顔
 
 
大谷選手の主星はそもそも
「コツコツ積み上げていく星」
 
 
まさにコツコツ努力を積み重ねて
目標達成シートもしっかり実行して
 
 
その積み重ねが今に繋がってる
そんな印象です。
 
 
そして周囲からの愛も
余すことなく吸収してこそ
輝ける星です。
 
 
どんな愛も
受け取り拒否をしない
ことが大事。
 
 
全部しっかり受け取ってるかしら?
もっと貪欲に受け取って良い人です。
 
 
この主星は「愛」という
意味も持ち
 
 
行動も精神も
必ずこの「愛」を通して
行われる人。
 
 
そして何より「神の子」の宿命
 
 
神の子の宿命については
別ブログで詳しく書いたので
そちらを参考にウインク
↓  ↓
 
 
「神の子」は
「我欲を捨てて使命に生きる」
ことで人生を輝かせます。
 
 
その使命は本当に狭くピンポイントなモノ
大谷選手の場合はそれが
「二刀流の実現」だったのかもしれません。
 
 
神の子の「使命」は
周囲の人からの助言の中にある
と言われています。
 
 
大谷選手の場合
「二刀流でいこう」と提案したのは
栗山監督だったとのこと。
 
 
本人が言い出したのではないと。
 
 
大谷選手の命式(星並び)をみたとき
「神の子」って…
まんまやん…
 
 
と思いました。
 
 
「神の子」は使命に生きるとき
とても強い追い風が吹きます。
 
 
この風に乗って
「愛」をとおしてその使命を果たす
 
 
輝く人生を
さらに突き進んでほしいなと
思っています。
 
 
 

大谷翔平選手の星読み雑感

大谷選手が「神の子」って
そのままやん!

 

 

話題になっている人がいると

気になって算命学の命式(星並び)を

調べます。

 

 

今回も大谷君活躍してるなぁ

どんな星かな~

 

 

とみてみたら…

 

 

「神の子」かい!

となりました。

 

 

活躍している人みんなが

特殊な命式なわけではないですが

 

 

例えば

松田聖子さんや福山雅治さんも

「神の子」

 

 

松田聖子さんはさらに珍しい

宿命二中殺という宿命ですが。

 

 

どうしても活躍している人は

宿命も特別と思いがちですが

そうとも限らない。

 

 

宿命通りに生きることが

人生を輝かせる

 

 

というのが

算命学の基本です。

 

 

宿命には持って生まれた性質や

結婚運仕事運はもちろん

 

 

どのタイミングで

大きな決断をするかも

含まれています。

 

 

自分に流れるエネルギーの種類に

合った過ごし方をすること

 

 

まあ…

わたしは算命学での自分の

流れをわかった上で

 

 

天中殺に天中殺らしからぬ動きをして

長いこと底を這ってしまいましたがw

 

 

それはそれで

必要な経験だったと思っていますチュー

 

 

話逸れちゃったけど

今回大谷選手の星を読みながら

 

 

先のWBCだったり

栗山監督の話していたことだったり

 

 

星のまんまが現れていることも多くて

面白いなと思いました。

 

 

算命学でみると他にも

 

 

口の悪い星を持っていたりしますが

ちょっとジャイアンっぽい雰囲気を

感じることがあるので

 

 

ちょっとやんちゃなとこもありそうだな

という感じもするし

(口の悪い星は無鉄砲という意味もあるのです)

 

 

グルメの星も持っています。

今は野球のため身体のための食事

をしているのでしょう。

 

 

現役を終えたら

思う存分グルメになるかもです。

 

 

グルメの星は「子供」の意味もあります。

お子さんにも優しいですしね。

これもまんまな感じ。

 

 

本人が「子供」ぽいという

意味でもあるので

そんな面も見えますよね。

 

 

海外の星も持ってるので

海外との縁もあります。

 

 

…と

実は星読みにはキリがないのですが

 

 

今回は主に仕事運や結婚運

決断のタイミングなどを中心に

星読みしてみました。

 

 

書きながら

ほぉ!となることが多くて

 

 

だんだん楽しくなるのを

感じられた星読みでしたアップ

 

 

 

今日のひとこと

 

 

算命学鑑定でも感じることですが

多くの方は宿命のとおりに生きてるなぁ

ということ。

 

 

鑑定の中でも 

持っている星の意味を説明すると

 

 

たいてい

「そうそう」「なんでわかるの?」

という声がほとんどです。

 

 

(ちなみにわたしは生年月日から

出された星の意味を伝えてるだけなので

「算命学」がヤバいだけですw)

 

 

そして「え?心当たりない」

という場合ももちろんあります。

 

 

それは本来持っている星が

陰ってしまっていて

 

 

その原因を見つけると

解消されたりします。

 
 
わたしも自分の星を
何度もみていますw
 
 
今日も大谷君の星をみながら
そしてブログを書きながら
 
 
そういえばわたしって…
と何度も自分の命式を
開いていましたねー
 
 
わたしは算命学に出会ったとき
 
 
「なんだぁ…よかったんだ」
 
 
と思わず呟きました。
 
 
今まで自分が嫌だと思っていた
直さないとと思っていた
自分の性質が
 
 
まさに
持ってる星のまんまだったのです。
 
 
あなたが直したいと思っている
あなたの性質はもしかしたら
 
 
「持って生まれた宿命」
 
 
かもしれません。
 
 
持って生まれた宿命が
それならばどうすれば
より幸せに生きられるのか
 
 
そのヒントをくれるのが運命学
だとわたしは思っています。