わたしはカープファンですがねー
ワールドカップサッカーも
しっかりニワカをしました口笛
 
 
ちなみにカープは新井サン大好き♡
なもので爆  笑来季楽しみでございます音譜
 
 
同じくニワカの同居パートナーと
サッカー観戦をしました。
 
 
わたしのパートナーは
わたしに出会うまで
算命学を知りませんでしたが
 
 
自分の宿命を聞いて
興味を持ったらしく
 
 

彼の好きな著名人などの宿命を

わたしに聞いていく中で
算命学の知識をかなり取得
 
 
彼は今や
人の鑑定もできるレベルに
なってしまいました真顔
(鑑定業はやってないけども)
 
 
そんな彼なので
話題になってる著名人についてなど
日常でも算命学談義をしていますにやり
(これめっちゃ楽しいです音譜
 
 
ワールドカップサッカーを観ていて
どうやら本田圭佑選手は
代表監督になりたいらしい
 
 
と言うことを知ったわたしたち
 
 

石門はほしいなあ」

車騎も。できれば牽牛もだなあ」

 

 

など本田圭佑選手の星を

勝手に想像していると…

(算命学あるあるだと思うのですねー

 

 

彼はさっさとネット検索ひらめき電球

 

 

「おぉ。石門天将。監督いいやん!」

 

 

ですってニヤリ

 

 

石門→「仲間の星」

組織において

誰にどんな役割をさせるのが良いか?

を見る目に長けている。

会社で言うと人事向き

(本田圭佑選手は持ってます)

 

 

車騎→「戦いの星」

スポーツの星

動きながら戦い方を考える

戦いのプロ

(本田圭佑選手は持ってます)

 

 

牽牛→「戦略の星」

諸葛孔明のイメージ

事前に練りに練った戦術で戦う

これも戦いの星

(本田圭佑選手にはなかったキョロキョロ

そして森保監督はこの星の人

ちょっと、いや…

かなり異常性の出る形ではあるが…w)

 

 

天将→「将軍の星」

将軍か落ち武者か…

だけど基本は将軍になるはずの人

組織ではリーダー向き

誰かの下では働けない

(本田圭佑選手は持ってます)

 

 

※ザックリの意味ですよ~

関係しそうな意味を中心に記載

でございますっ。

算命学はもっともっと深いよ!

だから面白い!楽しい!

 

 

ということでw

 

 

本田圭佑選手は

ワールドカップサッカー日本代表の

監督になるのか?

 

 
算命学の宿命でみたら
どうなのかしら?
 
 
について
 
 
ま、先に書いた内容からすると
もうバッチリに見えますねぇねー
 
 
本来はとても向いている宿命
 
 
石門+天将
 
 
これは典型的な将軍の宿命。
 
 
この組み合わせで持っている人は
組織のリーダー
社長と言われる立場に向いています。
 
 
サッカーに当てはめたときに
「将軍」が「監督」とイコールかは
微妙なところはあるでしょうが
 
 
基本的には
将軍の宿命と「スポーツの監督」業は
親和性があるとわたしは考えています。
 
 
「誰にどの役割をやらせたら良いか?」
を見る目に長けている点
 
 
これはもちろん
監督に向いていると考えます。
 
 
また、仕事を表す位置に
「海外」
という意味を持つ星があります。
 
 
仕事において海外で活躍する
という意味も持っています。
 
 
そして…
これがどう転ぶか?
というのが
 
 
本田圭佑選手は
「神の子」の宿命
 
 
であるということ。
 
 
(神の子については
コチラのブログも読んでみてねウインク
↓  ↓
 
 
宿命に生きることで
本来の星の力を使える人
 
 
宿命からそれると
何をしてもうまくいかない人
 
 
本来はとても向いている宿命
 
と先に書いたのは
ここなんです。
 
 
本来はそうなんだけど
そもそもそれが「陰転」といって
「発揮できない」状態で生まれてきます。
 
 
神の子の宿命に沿って生きるとき
「陰転」が解消され「好転」し
本来の性質を発揮できるのです。
 
 
まぁ今活躍しているので
今は自分の使命からそれずに
生きているのでしょう。
 
 
「日本代表監督」
本田圭佑選手の使命と
どんな関係かにもよるでしょう。
(=代表監督になることが使命遂行に必要なら
監督になるし、違えばことごとく邪魔される)
 
 
 
 
 
そして
算命学でみたときに
マイナス点があるとすると
 
 
エネルギー値のバランス
 
 
これがちょっと気になります。
 
 
エネルギー値って
本当に大事で
 
 
わたしたちの根幹にあるもの
とわたしは認識しています。
 
 
エネルギー値は
その人が
 
 
どんなことに
どのくらいのエネルギーを使えるか
 
 
がわかるものです。
 
 
このエネルギー値
本田圭佑選手は183
 
 
平均は180から200なので
総数としては平均値
 
 
大きな大会での監督となると
ちょっと低い感じはしますが

(ちなみに森保監督は254かなり高めです。)

 
 
平均値に収まっていると
公の仕事は向いています。
(ワールドカップ監督はの色の濃い仕事ですよね)
 
 
そしてそして
わたしがどうしても気になるのが
エネルギー値のバランス。
 
 
攻撃性、チャレンジ
を表す星の値が
 
 
「0=ゼロ」
 
 
なのです。
 
 
この「0=ゼロ」という状態は
かなり特殊です。
 
 
全くない、弱い
という意味合いもありますが
 
 
逆に極端に出て
攻撃性が高まったりもします。
 
 
ただ
本来そこにかけるエネルギーが
極端に少ない状態なので
 
 
攻撃性やチャレンジに力を注ぐと
心や体へのダメージが大きくなる
という可能性が高いのです。
 
 
本田圭祐選手の
エネルギー値の特徴としては
 
 
人を引きつける魅力や
自分を表現する=個性的にふるまう
 
 
というエネルギー値が高めなので
その力を中心に発揮することで
監督業を進めていけば
 
 
心も体も大きな消耗は
避けられるかもしれません。
 
 
攻撃性やチャレンジ
チーム内の改革が必要な場合は
 
 
そこの部分を補ってくれる人を
組織内に置き、その人に任せる
 
 
ということが
マイナス面突破の鍵になります。
 
 
まぁマイナスとして取り上げましたが
組織の長=社長などは
攻撃性のエネルギー値は低い方が良い
とされています。
 
 
チームのトップである
ということについては
 
 
攻撃性の低さはむしろ良い
と言えるかもしれません。
 
 
攻撃性を発揮するのは選手ですしね。
その選手の采配は上手いはずなので
きっと本田ジャパンはうまくいくでしょうクラッカー
 
 
 
 
 
さて、本田圭佑選手の
年運からみると
2034年の大会がベスト
 
 
(開催年あってるかしらw
4年ずつ足したんだけどw
違ったらごめんなさい真顔
 
 
それ以外は
天中殺との関係で
なるべく避けたい
 
 
監督選出されるのが
天中殺でなければ
(つまり天中殺中に代表監督に就任、
監督業をスタートをしなければ)
まぁ大丈夫かも
という感じもしますが。
 
 
一番避けたいのは
2026年ですね。
 
 
2026年大会は
森保監督のようですが
(続投のニュースをみたような…)
 
 
例えば2026年大会が終わって
2027年2月までに
就任するのは避けたい。
 
 
2026年の節分から2027年の節分に
本田圭佑選手に回る年運の星が
将軍の星
 
 
本来は向いているのだけど
この時、
本田圭佑選手は天中殺中。
 
 
将軍の星の天中殺
 
 
なので
すっごく単純化した言い方をすると
 
 
将軍の役割は絶対にダメよ!
 
 
というイメージです。
もっとも避けたい1年。
 
 
しかも天中殺中は
スタート厳禁
 
 
この期間に
監督業開始などしてしまうと
本来のエネルギーから
離れてしまいます。
 
 
結果、数年の内に
心にも体にもマイナス面が
強く出てきてしまう
という流れにえーん
 
 
そしてこれは2038年も同じ流れです。
将軍の星×天中殺
なかなか厳しい年になりそうです。
 
 
ちなみに先にベストの年であげた
2034年の本田圭佑選手の年運は
「戦いの星」が回ります。
 
 
勝負の年
チャレンジの年
 
 
なんか良さそうですよねアップ
 
 
勝負の年は
勝負に強い年
ということでもあります。
 
 
ちなみに森保監督は
「将軍の星」が回っています。
 
 
リーダーの星が回っている時。
そして将軍の星の年はかなりパワフルグッド!
 
 
まさに!
なタイミングでした。
 
 
冒頭でちょっと書きましたが
森保監督の宿命はかなり異常爆  笑
 
 
牽牛という戦略の星が3つもあります。
 
 
算命学で星をみるとき同じ星2つは
読み方のセオリーがあるのですが
 
 
3つ以上になると…
 
 
かなりの異常性が出ます
正直どういう性質かわかりません
 
 
というのが
教科書的記載です爆  笑
 
 
事前に戦略を練って練って…
練って…何周か回って意味不明
みたいなことでしょうかねー
 
 
そしてかなりの努力家の星です。
さらにその努力を本人は努力と思わない
当たり前のことと思っています。
 
 
プライドもめっちゃ高い。
けども…
 
 
3つもある異常性から
かえってプライドなんてどうでもいい
ってなってそうだなとは思います。
 
 
本来必要なプライドを
きちんと持った人であるように
画面からは見えましたけど。
 
 
ご本人を知らないのでここは
単なる想像。
 
 
変人度はかなりお高めの
森保監督でしたゲラゲラ
 
 
さて、
チームで行うスポーツにおいては
チームを構成するメンバー1人1人の
宿命が全体に影響します。
 
 
しかし中でも
監督などそのチームの長の宿命は
チームに大きな影響を与えます。
 
 
ちなみに森保監督は
2018年と2019年が天中殺です。
 
 
この期間(2018年2月~20年2月)は
特に試練が多かったのではないでしょうか。
 

 
 
わたしはサッカーに詳しくないのですが
本田圭佑選手が取り上げられると
とても面白い方だなと思います。
 
 
今回も解説での言葉が
たくさん取り上げられていたし
昨日(明けて今日かねー)は
わたしたちも少し聞いていました。
 
 
本田圭佑選手が
代表の監督になったら
どんなサッカーが観られるか
 
 
サッカーに明るくないわたしも
とても楽しみだと思っています。
 
 
2034年のワールドカップで
本田圭佑ジャパン
が観られたらいいなぁ
と思ったのでした音譜