いつもは22時23時くらいには

寝るわたしたちですが

 

 

昨日は気づけば午前1時を

過ぎておりました目

 

 

寝る前になぜか算命学で

彼の家族の星読みが

始まってしまったのです。

 

 

我がパートナーの家族

 

 

なーんか

みんながバラバラな感じがする

 

 

そう彼は思っていました。

 

 

彼の実家はいわゆる

一般家庭といわれる家庭

 

 

公務員(定年退職)の父親

専業主婦の母(パートしてる)

お兄ちゃん、お姉ちゃん、彼

 

 

の家族構成。

 

 

お兄ちゃんもお姉ちゃんも

結婚してそれぞれ子供も2人

いわゆる普通な感じです。

 

 

もちろん

どの”一般家庭”も

何かしら外には見えないことがあるし

 

 

何を持って一般なんだよ?

というのはあります。

 

 

でもまあ

いわゆるというやつです。

 

 

家族構成からも

それぞれの現在からも

 

 

まとまりが良さそうな

組み合わせです。

 

 

長男は

父親と同じ仕事に就いています。

 

 

それを聞いても

すごくまとまりありそうです。

 

 

でも彼にはバラバラに見える。

 

 

それが

彼の家族全員の星読みをしていたら

あ、なるほどね…だったのです。

 

 

まず、星読みをすると

きょうだい3人が両親どちらの

系統かが見えてきます。

 

 

お兄ちゃんは

父親と同じ仕事なので

そちらの系統かな?と思ったら

 

 

めっちゃ母親の系統

 

 

そして

お姉ちゃんと彼は父親系統

 

 

さらにエネルギー値をみると

 

 

父親、お兄ちゃん、お姉ちゃんは

だいぶ高め

 

 

彼は低めで

母親はめっちゃ低い

 

 

彼はかつて家族旅行でお城の

天守閣にのぼったそうです。

(この旅行にお兄ちゃんはいなかったそう)

 

 

その時

父、姉がどんどん進んで

すぐに天守閣に到着

 

 

彼と母は置いて行かれるも

やっと天守閣に着くと

 

 

「遅い!」と言われてしまい

「もう降りるよ!」と

さっさと降りてしまったらしいのです。

 

 

彼と母親は

ゆっくり景色も見られません。

 

 

これは典型的な

エネルギー値の差によるものです。

 

 

このときだけでなく

家族旅行に行くと

 

 

だいたい母親と二人になっている

ことが多かったと

思い出すように話していました。

 

 

エネルギー値が高いと

じっとしていられなくて

ガンガン次へ次へとなります。

 

 

エネルギー値が低いと

一気にあちこち行けません。

休み休みです。

 

 

さっきの系統の話に戻って

 

 

仕事などから

父と兄が同じに見えるけど

実は母親系統

 

 

父と兄(しかも長男)が

繋がってるようにみえて

繋がっていない

 

 

(正確には“繋がってない”

わけではないのだけど)

 

 

ということが

バラバラに見せてしまっている

原因だとわたしは思いました。

 

 

でもお兄ちゃんはちゃんと

母親と繋がっています。

 

 

そして父親の経歴からは

前にブログで書いた

”石門+天将”風なのですが

 

 

父親には

”石門+天将”はありません。

 

 

(石門+天将が出てくるブログ

あなたの星がベスト!

 

 

実は母親が持っています。

めっちゃエネルギー値低いのに。

 

 

そして夫婦で

しかも専業主婦の場合

 

 

夫は妻の

”石門+天将”を使えるのです。

 

 

母親(妻)の”石門+天将”を

父親(夫)が使ってきた。

 

 

もちろん父親の持って生まれた

能力や努力(彼の父の努力はすさまじいです)

があっての出世ですが

 

 

それでもかなり

異例の出世をした彼の父親は

母親の星を使えた事が

とても良かったのだと思います。

 

 

母親(妻)は

エネルギー値が低すぎるし

 

 

自分で起業して社長になる

(ひとり社長的な会社)

くらいしか使い道がないので

 

 

父親(夫)に使ってもらうことで

むしろ楽になるのです。

 

 

エネルギー値だけでは

合わない二人ですが

 

 

二人の生き方から

とてもよい状態にできている

 

 

しかも干合といって

まさに”結婚相手同士”という

めっちゃ良い相性の二人です。

 

 

星を知らないで二人をみると

パワフルな父親に一方的に事を

進められてるように見えて

 

 

「お母さん大変そう…」と

実はわたしが思っていましたねー

 

 

大変は大変です。

それは間違いない。

 

 

でも父親のような人と

結婚したからこそ

 

 

自分だけでは

返ってマイナスになってしまうような

星を使ってくれる人ができた

 

 

という母親にとっても

良い方向に進んでる結婚。

 

 

なんだかんだで

とてもよい夫婦だなって思います。

 

 

そして兄姉が結婚してからは特に

彼は「自分がいないと両親が心配」

と思っていました。

 

 

最初に聞いたときは

 

 

何言ってんのねーもう30なんだし

家を出てくれた方が両親も安心安心ニヤニヤ

大丈夫大丈夫ニヤニヤ

 

 

なんて言ったわたしですがw

 

 

なるほどなぁです。

 

 

父親と母親のエネルギー値の差

これは母親はかなりかなりキツいのです。

無理すると病気になります。

 

 

そこで彼の出番。

 

 

彼は星の並びは父親系統

エネルギー値は母親と同様低い

 

 

なのでちょうどつなぎ目の役目だし

エネルギー値が低い方が多数になれば

低い方もキツさがやわらぎます。

 

 

うまいこと家族として繋がってるな

と思いました。

 

 

これさらに

姉の子供も今朝みてみましたが

 

 

姉は父親系統ですが

姉の子供は(姉の)母親系統でw

 

 

隔世遺伝かよw

と思ってしまいました。

 

 

家族全員の星を見て

その系統やエネルギー値の話をして

 

 

父親系統に見える長男である兄が

母親系統で

 

 

父親系統で母と同じエネルギーの低い

あなたが両親をフォローできてたんだね

 

 

という話をしたら

 

 

今まで家族に感じていたバラバラ感や

自分の役割がとても腑に落ちたそうです。

 

 

宿命で星をみるのは本当に面白いし

自分の事も周りのことも腑に落ちる

そんなスッキリ感が味わえます照れ