こんにちは 占い師はるかごですクローバークローバークローバー

 

 

長く続く人気シリーズ「相棒」

 

録画してまでは見ていないけれど

水曜夜9時に家にいれば

入浴を後回しで見てしまいます。

 

頭脳明晰で超エリートなのに

特命係という閑職?にずっと追いやられている

水谷豊扮する、杉下右京

そして歴代の4人の相棒たち

 

先日ヤフーニュースで歴代相棒の

人気ランキングてなものをやっていたので

本当の相棒の相性を、推命師の目で検証してみましたニコニコ

 

さてヤフーニュースでの結果は

 

相棒総選挙 相棒人気ランキング!

 

1位 亀山薫(寺脇康文)11026票

2位 神戸尊(及川光博) 6902票

3位 冠城亘(反町隆史) 5510票

4位 甲斐亨(成宮寛貴) 2847票

 

やはり最初の亀山薫がダントツ人気

「おいカメ」「特命係のカメヤマ」

 

伊丹刑事が小バカにするお決まりシーン爆  笑

 

この二人のいがみ合い、面白かった。

 

この伊丹刑事さん、松たか子の義兄なんですね

 

亀山刑事は一番ワイルドなデカって感じ

制服姿の交番勤務が想像できるリアルさ。

 

そして及川光博、ミッチー王子も50代

すっかり落ち着いたいい俳優さん。

この頃のシリーズは脚本も良くて名作が多かったですよね。

脚本家が今と違うのかな、それとも複数いるのでしょうか。

 

 

昔、コンサートで見せた王子の狂態、ああ・・

 

 

3位が現相棒、反町隆史

この人、視聴率が上がらないとか

色々書かれていたけれど、いやいやどうして

渋さが出てきて、すごくかっこいい。。

いい年の重ね方です。命占の勉強をしている時

たしか、反町松嶋夫妻が最高の相性と習いましたっけ

 

2人のバランスがいいですねえ。

 

そして成宮寛貴、明るいようで影がある。

さらにあの最終回・・賛否両論だけれど

私は面白かったです。

 

そしてあんなつまらないことで今は全然

表舞台に出てこない彼・・残念ですよ。

 

恵まれない生い立ちらしいが

明るい今風の姿なのに、拭えない暗さがみえて、

あまり最近いない俳優なのにね。

 

成宮さん、ファッション関係にいくのかな?

 

 

なんだ、私全員ほめてるなぁ。

いつもと違って優しすぎる(笑)

 

さて右京さんから見て一番相性がいいのは

 

亀山薫の寺脇さん!!

水谷さんの不興をかって降板したと

伝えられましたが。

 

寺脇さんは水谷さんの運を支える星をもっています。

 

彼が初代相棒になったからこんなに

人気の長寿ドラマに育ったというのは

運命の法則から見ればありえる話。

 

 

視聴者の人気もダントツだし、2人の

相性も根本的によいです。

マスコミの言うことはわかりません。

ほんの少しの感情の行き違いが

相性のいい相手とも、別れが来る時があるから。

 



2位は甲斐享の成宮寛貴さん

水谷さんは成宮くんをとても可愛がっていたと思います。

 

 

3位は神戸尊の及川さん

相性は良いけれど長く一緒にいるとぶつかります。

 

 

そして今の相棒、反町さんとは

相性としてはよくないかな・・

水谷さんの空亡を2個とも反町さんは持っているんです。

 

 

でも職場の相性って2人きりではなく

とくに撮影現場ではたくさんの人

たくさんの運が渦巻いています。

 

 

たとえこのコンビの相性が悪くても

そこは大人で苦労人たち。

 

いろんなことを飲み込んで作品を

作っているんですね。

 

そしてキング、水谷豊さん。

相当なパワーを持つ人、王者です。

 

サギ師の役なんて見てみたいけれど

相棒やってる間は無理ですね爆  笑

 

 

出るクイは打たれると言いますが

実力と人気、安定感というクイはもう

誰も叩けないほど、大きなものです。

 

一種独特な味があり

なんともいえない安定が強みです。

 

ここまで来るには苦しみもあったと思うけれど

 

知識の吸収力に優れ、本質は地味で慎重

粘り強く保守的ですね。

 

そしてこの5人の中では一番の強運の持ち主。

 

子役から大成したのは吉永小百合と

この人くらい?

 

 

「相棒」が終了するとしたら2023年。

水谷さんにとって、運のけじめのタイミング。

離別、終わる、仕事に決着という意味ある年。

2022年秋シリーズ〜2023年にかけてと

予測します。さぁ、当たるか!!ウインク

 

 

 

でも最近、脚本が以前ほど良くないと

思うのは私だけでしょうか?

 

「言葉の制約」がかかりすぎる

最近の風潮も原因のひとつかもしれませんね。

 

しかし安心安定の「相棒」、

いつまでも続いてほしいです。

水谷さん、水戸黄門もいいかも!

あの、諭すようなしゃべり方、

合うと思いますが、

ダメ?(笑)

 

それではまたクローバークローバークローバー