こんにちは、開運案内人 春籠一緒です。クローバークローバークローバー

 

爽やかな陽気、いいですねえ。ニコ

 

 

でももうすぐ、あのジメジメじっとり蒸し暑い梅雨が来る・・・イヤだ・・・ってこんな考えよぎりませんか?

 

気持ちの良いこの季節にいるのに、この後に来る梅雨の不快指数が浮かび上がるショボーン

 

これ、本当によくない考えです。

 

まだ起きてもいないことに『心配の芽』を見つける過敏な感情。

 

でもよくないと言っても『その人の性質』だからしょうがない。

 

私もかなり心配性なんですよ。

だけど、こういう感情は自分が自分に与えている『一人ストレス』。

 

あ〜やだなぁって思うけれどね・・・しょうがない。

 

楽観的な人ほど、仕事でウツになりにくいし、少しの失敗でも落ち込みにくい。

 

政治家、実業家、スポーツ選手、どんな分野でも成功をおさめている人は楽観的で楽天家。

 

切り変えが実に早いです。うー、うらやましいぃー

 

ちょっとしたことで心が揺れ動き、感情的になったりテンパったりしやすい人は、仕事でもプライベートでも損をしやすいのです。

 

揺れ動く感情を制御するのはむずかしいです。ショボーン

 

ヨーロッパの心理学者の研究結果に、感情的になったり、動揺しやすい人は(そうじゃない人に比べて)収入や貯金が少ない傾向にある。

 

 

これは職業のカテゴリーや男女に関係ないそうです。

 

想定外のことが起きると「もうダメ・・・」と頭によぎれば、仕事もうまくいかなくなってしまいます。

 

悲観的になりやすい人は意識して自分の『先を思う気持ち』を停止させてみましょう。

なかなか難しいけれど、意識して何回もやってみてください。

 

そういう思いにストップをかけるには『近未来の時の運』を知っておくのもアリですよ。

 

対処できれば安心ですしね。

 

占いって無駄な心配を無くすためにも活用できますよニコニコ

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

それではまた!クローバークローバークローバー

 

対面鑑定しています。

横浜上大岡京急百貨店10階

開運館 045-848-7312

毎週金曜土曜

11時〜20時(最終受付19時30分)

お気軽にお越しください。

お待ちしています。

こんにちは 開運案内人 春籠一緒です。クローバークローバークローバー

 

長い連休も終わって一年で一番動きやすい季節、これから梅雨入りまでは快適な陽気が続きます。

 

私は人間の形をした『ナマケモノ』爆  笑

 

 

色々プランを立てても結局グタグタしてしまうけれど、この後は梅雨と灼熱地獄の夏を前に重い腰を上げてあちこち掃除と断捨離です。

 

以前かなり昔のものを処分したときに誓ったのはもう『あいまいなものは買わない』ということ。

 

私は買い物好きだった。

 

その上整理整頓が下手。

 

だから物が結構ゴチャゴチャしていたけれど、いつも勉強部屋として使っている古い和室の置いてあった物をすべて処分してなーんにも、それこそなーんにも物を置かずに、『茶室』のようにしてみたのです。

 

(ウチじゃありませんよ爆  笑

 

置いたのはテーブルとイスだけ。

 

カレンダーも外してしまった。

 

そうしたらアラ不思議、そこで勉強をすると今までなかなか頭に入らなかったことが結構スイスイ。

 

勉強がはかどる、はかどる。

 

実はこれ、予備校の先生から聞いた『究極の暗記術』です。

 

まさか受かると思っていなかった試験に合格したのです!

 

これね、ホントの話。

 

人間の思考力とか暗記力って目から入ってくるものにものすごく影響されるらしいのです。

 

いくら教科書やノート、パソコンに向かっていても、やはり他の物も見えているから特に暗記の作業にはすごく邪魔になってしまう。

 

何にもない部屋って本当に暗記作業にはいいですよ。

 

暗記するものは紙に書いて張り出したけれど、本当にそれだけでした。

試験に受かった後はまた物が増えましたが爆  笑

 

今また新しい占術の勉強をはじめたので(これ、スゴイんです。ぜひ習得したい!!)だから、この爽やか5月に是非是非

また元のなーんにもない茶室?にしたい!

 

『無』にする部屋を作るのは難しい場合はせめて目に入るところだけでも物を片付けるだけでも効果があるのは私の友人が実証済みなのでぜひ資格習得などの勉強をしている人はやってみてください。

 

不要なモノをかたづけるだけで、目に見えて運が良くなるから。

 

「いつか使うは使わない」これ、自分に言い聞かせています爆  笑

 

次のお休みにぜひやってみてくださいねウインク

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

それではまた!クローバークローバークローバー

 

対面鑑定のお知らせ

 

横浜上大岡 京急百貨店10階

開運館 045−848−7312

毎週金曜土曜

11時〜20時(最終受付19時30分)

現代四柱推命

イーチンタロット (好評頂いています)

手相

ぜひお越しください。

お待ちしています。

こんにちは、開運案内人 春籠一緒です。クローバークローバークローバー

 

さて、自分の配偶者をマジマジと改めて見て『なぜ、この人と結婚してしまったのか』と思ったことは既婚者なら一度や二度、いや毎日思っている方がほとんどでしょう。そこの奥さん、思うでしょ(笑)

 

本当にこの人が『運命の人だったのか?』と。

 

 

うまくいってない、どうしてもぶつかってしまう、顔を見るだけ声を聞くだけでイライラしてしまう、まあそこまでいかなくても『これが私の(俺の)運命のパートナー』と自分を納得させてもまたイライラムキー

 

『結婚、間違っていたのかな・・・』ショボーンため息交じりで聞かれます。

 

 

確かに四柱推命をはじめとする『命占』では相性の良い悪いははっきりでます。

 

それはこわいくらい、はっきり出てしまう。

 

しかし宿命で『良い』とでても実際はぶつかっていたりするわけで、その不満を我慢しつつこのまま結婚生活を続けるのか、『悪い』と出たら夫婦関係が改善できるかもしれないのに即離婚するのか?

 

どっちの気持ちも答えを『誰か』に決めてもらい、その通りにすれば必ずまたストレスになってしまう。

 

『同じ位置に立って、一緒に考えてアドバイスしてくれる人』

 

友達であれ家族であれ、また占い師やカウンセラーであれ、一緒に考えて答えを求めていかないとあとあと『後悔』することになってしまいます。

 

結局夫婦は一番身近でどうしてもエゴをぶつけてしまう相手だし、『自分』ではなく『他の人』。

 

性格や考え方は思っている以上に、人間は絡み合って形成されているもの。

 

まずは相性の良し悪しより、相手の隠された性質や考え方を深く理解して、自分自身を深く『納得』させる方がストレスがなくなりますよ。

 

それでもやっぱりダメだわ〜って思えばそのときに最終決断をしていいんです。

 

まずは自分を納得させること。

 

それは必ず自分自身が『良い運勢』に巡ってきているときに決断すること。

 

悪い運勢のときに離婚を決断する方が本当に多いです。

 

でも離婚はすなわち『新しい人生』を歩き出すことだからじっくりと考えましょうね。

 

『良いを選んで歩き出さないと開運はできない』

 

買い物のコスパばかり考えてるアナタ!(笑)人生の大きなコスパも考えましょう!

 

 

それではまた!クローバークローバークローバー

 

対面鑑定しています。

横浜上大岡京急百貨店10階

開運館 045-848-7312

毎週金曜土曜

11時〜20時(最終受付19時30分)

お気軽にお越しください。

お待ちいたしております。

こんにちは、開運案内人 春籠一緒です。クローバークローバークローバー

 

昨日10連休の初日、ものすごく寒かったですね。

 

 

 

仕事で電車に乗ったら激こみ!!!

 

前職は職場まで徒歩圏内だったけれど、今の仕事は電車通勤で学生時代ぶりだから楽しいです。

 

こんな仕事だからか、乗客の顔を見て行先目的仕事などを推測するのが面白い(悪趣味ですか?爆  笑

 

10連休は全て休みで楽しむ人びとがいる代わり、楽しむ人たちにサービスを提供する人もいるわけで、電車は動いているしデパートは開いているし施設の洗面所トイレがきれいなのは掃除をしてくれている人がいるわけだし。

 

10連休バッチリとれるのは公務員と全企業数の2パーセントしかない大企業だけで、ほとんどの人は何日か休めるだけで、大手旅行会社に勤めている知人の話では海外旅行に出かける日本人の職業はやはり公務員とあとは不労所得者(富裕層)が多いという。

 

格差が広がっているのが目に見えてわかる。プンプン

 

日本って公務員のための国なんだなとひがんでみる。えー

 

もちろん公務員といってもいろいろ。

 

警察官、消防員、自衛官、海上保安員、国を守っている方たちもいらっしゃる。

ありがたいし、大変なお仕事でシフトを組んでこの10連休も守ってくださっている。

 

しかしぃーー

 

国民一人当たり900万円ほどの借金を背負わされている超赤字財政日本なのに公務員の給料は年々上がり、ボーナスもきっちり出るなんて民間会社ならありえないでしょう。

 

今日を含めてあと3日で平成から令和になるけれど、少しでもみんなが『満足』できる時代になってほしいと思うが難しい問題が山積み。

 

消費税が上がると厳しい生活になる人も多いけれど、今の社会体制を少しでも維持するためには避けて通れない消費税。

 

今日は占い師らしくない話でした。いつもですよね(笑)反省しています。

 

仕事を終え朝とは違い結構空いていた電車に揺られながら、鑑定所に来てくださったお客様方のお悩みが少しでも良い方向に解決されることを願い、(ちょっと難しい問題だったので、なんとか色々な方向で考えてみた)願っていてついウトウト・・ 電車、乗り過ごしてしまいましたぁぁ。

 

 

なんかまだまだ修行が足りないけれど、鑑定が終了して帰られる時、少し明るい笑顔になられていたことが嬉しかったです。

 

新時代も人間の悩みは尽きないと思う。

 

また違った新たな問題も出てくるだろう。

 

自然災害もあるだろう。

 

信じられないアクシデントも待っているかもしれない。

 

けれど生き続けなくちゃいけない、人間だものね。

 

『人間だもの』って「相田みつを」ですか?っと自分で自分に突っ込む日曜昼下がり。

 

さぁ、コーヒーを入れて昨日買った本の続きを読みますね。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

それではまたクローバークローバークローバー

 

 

ピンク薔薇対面鑑定しています。ピンク薔薇

 

横浜上大岡京急百貨店10階

開運館 

毎週金曜 土曜 11時〜20時(最終受付19時30分)

 

お待ちしています。

 

 

 

 

こんにちは、開運案内人 春籠一緒です。クローバークローバークローバー

 

外は弱い雨、雨が降るたびに気温が上がる。

 

 

今年も暑いのかな。暑いの弱いショボーン

 

暑いのあたりまえですよね、夏だもの。爆  笑

 

って、のんびりしてられないよ、やることいっぱいありすぎて目が回り頭は回らず。

 

(リスみたいに素早く動けたらなぁ爆  笑

 

しかし忙しいっていうのはある意味良いもので、何もすることなくなると本当に人間はダメになる。

 

忙しい忙しいって言いながら、片付けていく順番を回らない頭の中で組み立てていくのが「大人」なんだな。

 

若い頃と違って、体は老化の一途だが、頭は使えば使うほど良くも悪くも知恵がついて、スピードが上がっていくときがあります。

 

経験?そうですね経験。悪知恵?爆  笑

 

今悩んでいることも数年経てばなぜあのときあんなこと(つまらないこと、くだらないこと)で悩んだのかって思うことあるでしょう?

 

そのときは深刻で自分を追い詰めていったことも、思い返すと本当に色あせたものに思えてくる。

 

年を重ねると目は衰えてくるけれど『知恵の目』は冴えてきますよ。

 

20代より30代、30代より40代、50代ってね。

 

 

私の好きな言葉の一つ

 

『どうにかなる』

 

ぜんぜん立派な言葉じゃなくてすみません。

 

でもね、どうにもこうにも煮詰まってきたときは『どうにかなる』

 

悩んで悩んでどうしようもない時には『どうにかなる』

 

どうにかなる、どうにかなる、どうとでもなりやがれ。

 

ってつぶやいていると少し心が軽くなるんですよ。

 

現実から逃げろと言っているんではないんですよ。

 

ただ気持ちを少しラクにすると、気がつかなかった違う方向が見えてくることが多い。

 

どうにかなる、この6文字、悩んだ時に心の中で30回くらい言ってみてください。

 

悩んでいても『時』は流れている、解決するのはもうまじかだ。『どうにかなる』・・てね。

 

 

今日も楽しい1日でありますように。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

それではまたクローバークローバークローバー

 

ピンク薔薇対面鑑定しています。ピンク薔薇

 

横浜上大岡 京急百貨店10階

開運館 045-848-7312

毎週 金曜土曜 11時〜20時(最終受付19時30分)

 

お気軽にお越しくださいませ。

お待ちしております。