こんにちは、占い師はるかごです。

 

死を前にした時、

みじめな気持ちで人生を

振り返らなくてはならないとしたら

 

いやな出来事や、逃したチャンス

やり残したことばかりを思い出すのは

とても不幸なことだと思うの。

  オードリー・ヘップバーン(女優)

 

 

ご存知、「ローマの休日」はじめ

数々の今も残る名作ヒット映画に

出演したヘップバーン

 

 

欧米もちろん、さらに日本での人気が

高い女優さんの言葉です。

 

 

人生の後半はほとんどユニセフ大使として

ボランティアに人生を捧げました。

 

 

 

この言葉は年齢を重ねてからのものでしょうか?

 

 

 

20代そして30代の人は

まだそんなに思わないかもしれませんが

 

年を重ねてからはやはり

『やり残したこと』への思いが

年の数だけ増していく。

 

以前、『反省しても後悔はしない』

なんてこのブログでほざいたが、

 

やはり年々増えていくのは白髪シミシワえーん

それと脂肪も。

 

減っていくのは、気力と体力。笑い泣き

 

 

そして蓄積していくのは

ずーっと頭の中にあって、

やらなかったことショボーン

 

やれなかったじゃなく

やらなかったこと。

 

人間ってやはりラクな方に流れていきますね

 

やりたくても、やっぱりどこかめんどくさい

 

でも、私の座右の銘

 

明日やろうはバカヤロウ(笑)爆  笑爆  笑

 

「気になっている」「やりたいこと」

 

どんな小さなことでも書き出しています。

 

遅々として進まないけれど、

 

やるべきこと

 

やりたいこと

 

やらなくちゃいけないこと

 

明確化できます。

 

おすすめですよ。

 

後悔したくないですから。ニコニコ

 

 

 

 

それではまた

 

 

最後まで読んでくださって

どうもありがとうございました。