好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 どうも、JK69ですニコニコ
皆さま、いつもありがとうございます音譜
 
 好きな相棒・名コンビといえばはてなマークキョロキョロ
シャーロックホームズとワトソン、古畑任三郎と今泉君、江戸川コナンと服部平次など、探偵物語のバディが好きですニコニコ
コロンボやポワロも良いのですが、名探偵と普通の人という対比で描かれる場合、視聴者の知りたいことを説明してくれたり、探偵に質問してくれる役割がバディになりますもぐもぐ
なので少々おっちょこちょいだったり、ドジだったりする方が良いのです。
そういう相棒がいることで、名探偵の凄さがより際立つ訳ですね黒猫しっぽ黒猫あたま(猫も名探偵はてなマーク
 南極物語など、動物と人とのバディものは、コメディ路線でも最終的には感動ストーリーになりやすいかな。
昔、畑正憲さんが監督し、チャトランとプースケを主役にした映画「子猫物語」という作品がありました猫
動物は人間のように言う事を聞いてくれないので、撮影は大変だったかも知れませんね。
猫のカレンダーでカメラ目線の写真を見ると、「アシスタントさんが一生懸命、カメラの向こうで猫じゃらしを振ったのかなはてなマークキョロキョロと、つい想像してしまうのです三毛猫
 
 
 

 以下のリンクは俳優、北村総一朗さんのブログです下矢印

昨年の十二月より有り難い御縁を賜りまして、感謝の気持ちを込めて貼らせて頂いておりますニコニコ

また、いつも拙ブログを訪問して下さる皆様にも、心より感謝しております音譜