アートとスピリチュアルの交点

GOTO AKI写真展 —身体と空間—

 

ご訪問いただきありがとうございます。

愛するあなたへの愛子(あいこ)ですスター

 

クローバークローバークローバー

 

 

色々と重なってしまい、もう会場に行くのは無理かなと思っていた旦那さんの写真展に少しだけお手伝いをしに行きました🌈✨

 

 

身体性と表現を問う

今日はギャラリートークもありました。キュレーターの小髙美穂氏の素晴らしい対話で、GOTOAKIの身体を丸ごと使った地球上でのスケール感、身体の眼とレンズの眼、作家の意思と偶発性、大きな自然の秩序の中で行われる撮るという行為と展示表現、名前を剥ぎ取ること、作品を感じるという鑑賞のあり方、などなどたくさんのトピックを自然に引き出していただきました。すごいなぁ!と、しきりに感心しながら聞かせていただきました。とても楽しかったです😊

 

個展は皆様への感謝の日

個展のお手伝いに行っていつも思うのは、本当に多くの方々に支えられているということ。本当に感謝しかないです。ありがとうございます🙏✨

あと、典扇さんがお嬢様と一緒に来てくださって嬉しかった!☺️はぴねす以外でも会えたのが新鮮✨東京での貴重なお時間を分けていただきました🙏✨

 

 

人間は死ぬことができる

あと何年、GOTOは元氣に今のように写真が撮れるのだろう?死ぬまで撮れると思うけれど、地球上を水平垂直に移動し身体いっぱいに使った撮影は15年?20年?個展は何回できるのだろう?

最終的には死は全員に平等に訪れるけれど、だからこそ真剣になるし与えられた時間を精一杯使うのも身体性のひとつかもしれないなとか、その点を評価すれば人間はAIには絶対に負けない。そんなことも思いながら帰ってきました。

 

 

アートとスピリチュアルの交点

私にとってアートとスピリチュアルはとても近しい存在です。

人間の生、スピリチュアルでのどう生きるかは、アートでのどう表現するかと同じ意味を持ちます。

私は作家活動はしていませんが、今はスピリチュアルでどう生きるのかについて考え続けています。

そして考えることも朝起きたら手放して、一日一日を新たに迎えます。

旦那さんはそれを写真でおこなっているのかもしれません。

だからこそ個展という発表の場で死について考えたのかもしれません。

 

 

アートとスピリチュアルの交点で生死について考えた大切な時間でした。

 

個展&ギャラリートーク情報

個展は6月15日までです。15日は会場の音楽を作ってくださった音楽家の高橋英明氏とのギャラリートークもあります。会場音楽からもわかるけれど、ヒデさんは素晴らしい人です🌟

 

GOTO AKI写真展「TERRA 2024 - 身体と空間 -」

2024年6月4日(火)~6月15日(土)

10時30分~18時30分(日曜・月曜・祝日休館)

キヤノンギャラリー銀座

高橋英明氏とのギャラリートーク6月15日(土)14:00〜14:40

https://personal.canon.jp/.../pho.../gallery/goto-terra-2024

 

 

 

  開催中の講座🌟

 

ぐんぐん波動が上がる
ヒーリングお茶会

ヒーリング未経験の方から現役ヒーラーさんまで、役立ち、波動を上げる楽しいお茶会です。質問もOKです!

ZOOM参加可能です♪

6月21日(金)11:00~12:30 

参加費 2,000円 東京都練馬区 はぴねす
右矢印お申込・お問合せはこちら


 

魔法の宇宙語講座

アチューンメントで宇宙語の回路を開き、高次元レベルの宇宙語・ライトランゲージを話せるようになる講座ですハート

6月18日(火)10:00〜12:00

講習費 10,000円 東京都練馬区 はぴねす

右矢印お申込・お問合せはこちら


 

キャンペーン

丹念なチャクラヒーリングに、さまざまな手法を組み合わせたヒーリング。強力な浄化と能力のアップ、霊的なエネルギー上昇が期待できます。(限定1枠)

6月14日(金)12:00~15:00

東京都練馬区 はぴねす

右矢印お申込・お問合せはこちら

本日もお読みくださりありがとうございました飛び出すハート

愛するあなたへ

愛子(あいこ)