オススメの店第一弾 | 魚unLOC 総料理長 西内大のオフィシャルブログ

魚unLOC 総料理長 西内大のオフィシャルブログ

魚unLOCの総料理長 西内大(にしうち だい)の魚や料理に対する想いから日々の生活で起きた珍事などなど…
真面目な話しからちょっとおふざけもありの等身大本音ブログです。
皆様、是非笑ってお付き合いください。

こんにちは!
魚unLOC金髪料理長です!(°∀°)b 

寒いですね〜(T ^ T)
乾燥でお肌カサカサになっちゃいます(T ^ T)

保湿しっかりやりましょうね!

今日はお待ちかね♡
オススメのお店第一弾です!

昨晩もこっそり魚unLOCに御来店頂き魚談義で盛り上がってしまった方のお店です。

記念すべき一店舗目は…

【きりん食堂】さんです!
{A3AFABB6-DB1D-477A-A117-741B079CE26D}



船橋市前原のこのお店。
「スッポンからカレーまで…」を謳い文句にしているコストパフォーマンスピカイチの美味い店です。

オーナー料理人【渡辺】さんは日本料理の出。
都内の老舗で活躍されて3年前に独立されました。
実はきりん食堂さんの噂は市場の仲買い【川市】社長からお話しを聞いていました。
「川市社長:良い魚買っていくお店あるんだよね〜」
川市さんで魚を買っているだけで気になる店ですよね。

やっと念願叶いお邪魔させて頂いた時の私の感想は…

「美味い」の一言。
やはり料理人の作るものはこうでなくては!と久しぶりに感動をしました。

刺身はもちろんですがサイドメニューも充実していて品数も豊富。
それをお一人で作られているから驚きです。
ランチもやられているそうですが、絶対に夜に行くべきお店。

酒は【酒のはしもと】さんという事で間違いなし。

美味い料理に美味い酒を楽しめる希少なお店です。

事前に予約すればフグやスッポンなどもばっちり食べられます。

渡辺さんの人柄も最高です。

グルメな方もそうですが、飲食業の方々も学びの多い店だと思いますよ。

店の名前に油断するなかれ。

きりんの皮を被った狼だ!

それでは皆様オススメ店第二弾をお楽しみに!(°∀°)b