どうもです!

昨日の天皇杯の結果です。

 

天皇杯公式さんが全スコアを一生懸命ツイートしておられるので、貼ってみました。

 

まずVファーレンのスコアは

V・ファーレン長崎 3-2 カマタマーレ讃岐

長崎が勝ちました!

現地組の皆さんの声を聞いていると、どうも辛勝だったようですが、勝ち抜けたからいいんです!

3回戦の相手は、なんとルヴァン杯と同じアルビレックス新潟さん。

ほんとはギラヴァンツに勝って久々のバトルオブ九州in天皇杯を見たかったなあ。

今度は長倉とかいう選手には負けんぞ(強調)

 

そしてザスパは・・

ザスパ群馬 1-1 (PK 2-3) レノファ山口FC

延長戦まで粘ったのに、PK失敗が続き敗退。

細貝さんのゴールが決まったのは良かったと思います。

まあ、これでリーグ戦に専念できますね・・

と思ってたら、次のリーグ戦の相手もレノファらしい(汗)

リベンジをぜひ果たして欲しいですね。

 

 

そしてみなさんお待ちかねのジャイアントキリング劇場が各地で発生していたようで。

まずはこのチーム

FC町田ゼルビア 1-1(PK 2-4) 筑波大学

このカードはNHKBSで放送されましたが、NHK的にはBS劇場願ったり叶ったりだったのではないでしょうか。

それにしても町田さんはジャイキリで倒される側になったのか・・

大昔町田は長崎と共にJFL入りしたのですが、今はもう懐かしいです。

この筑波大の選手の中から長崎に来たりザスパに来たりする選手はいるのかな?

 

そして2弾目はこのチーム

名古屋グランパス 0-1 JAPANサッカーカレッジ

なんとJAPANサッカーカレッジ(略してJSC)がオリ10のチームに勝ちました!

アマチュアといえど、「Jリーグクラブ育成組織」なので通常の専門学校とは異なると思います。

JSCからも将来のJリーガーがたくさん出てくるんだろうな。これからが楽しみです。

 

3弾目は九州のあのチームがやってくれました。

ジュビロ磐田 1-2 テゲバジャーロ宮崎

なんとテゲバ、ジュビロに勝ちました!

実は元ザスパで今テゲバに所属してスタメンだったぶーちゃんこと大武峻選手、

かつてはジュビロにも所属していたので古巣相手の勝利は複雑だったみたいです。

テゲバの3回戦の相手はガンバだそうで、どうなるか楽しみです。

 

 

他にもインパクトの強い試合は多数でしたがこれくらいにして・・

 

当時の私はspooxでヴィッセル神戸vsカターレ富山の試合を見てて久々に七聖のアシストが見れて嬉しかったです。

しかし七聖は前半で怪我交代をして・・やっと出番が出たのに無念の試合となりました(神戸は勝ちました)

後半からは横浜F・マリノスvsFC岐阜を見ました。

そしたら元長崎の植中朝日がゴール決めてまたまた感激!(ACLを思い出しましたね)

しかしPK戦ギリギリまで追い詰めた岐阜の反撃も素晴らしかったし、いい試合でした。

 

ルヴァン杯も楽しめましたが、やっぱり天皇杯の面白さが上回っているような気がしますね。

3回戦も楽しみです!

 

ではでは!