どうもです!

ザスパの近況ですが、ついに大槻監督解任となり、新しい監督が就任しました。

 

 

 

というわけで大槻監督の指揮は清水戦が最後となりました。

昨日のベガルタ戦からは武藤監督の指揮となります。

元ベガルタスタッフの大槻さんをせめてベガルタ戦まで・・と思いましたが

この成績、悠長なことは言ってられないかもですね。

ザスパに革命を起こしてくれた大槻さん、2年間と少しでしたがありがとうございました。

 

そして昨日行われたベガルタ戦の戦績は・・

 

ハイライトはこちら↓

 

リタタイできましたが、長崎戦とほぼ同じ流れかなという印象でした。

ベガルタの監督がきついゲームだと言われてたくらいなので

最初から後半のような試合ができればよかったのだが

なぜ前半の初めに無駄な複数失点をしてしまうのか・・

一日で劇的に変わるわけでもないので、一つ一つ解決するしかないんだろうな。

 

この日のゴールは高橋勇利也選手が決めました!

さとりょこと佐藤亮選手のFKが跳ね返ったのを押し込んでゴール!

ほんとはさとりょが蹴って跳ね返って一度バウンドした時点でゴールラインに入っていたから

さとりょのゴールではないかという説もありましたが(汗)

勇利也選手にとって縁が深いユアスタで決めたのはでかいんじゃないでしょうか。

しかもこの得点、おそらくJ初ゴールですよ!おめでとう!

 

実は勇利也選手のお父様は高橋範夫さんで、ブランメル仙台時代の主力選手だったらしいです。

勇利也選手は出身が宮城県ということなので、おそらくその時に生誕していると思われます。

ベガルタサポも複雑な気持ちながらも勇利也選手の地元凱旋に喜んでいたようで何よりです。

 

そんなわけで、比較的善戦はしてたもののザスパは敗退しました。

次の対戦相手はいわきFCだそうで、面倒そうな相手だと思いますが、

次回こそ頑張って勝利して欲しいです。

 

ではでは!