どうもです!

ブログ放置してたらあっというまに大晦日🙃

ついこないだが最終戦だと思ってたのに時の流れの速さを感じます。


書きそこねた事。

トラスタでの最終戦長崎vs仙台。


都倉賢さんのボード。
なんとなく今年で長崎生活は最後になるような気がしたんだけどやっぱりそうなった。契約満了はきびしい。
次いわてグルージャ盛岡だというのにはびっくりしました。クリアソンとかVONDSとか首都圏のサッカーチームに行くのかなと勝手に思っていたから。
でもとっくん家族ならどこへ行ってもなじむでしょう。岩手の皆さんはこれから岩手の素敵なところをとっくんが発見してくれる楽しみが待ってるはずです。
というわけで、長崎で活躍してくれて、長崎のいいところをたくさん見つけてくれてありがとうございました。

長くなったなあ笑

そしてその近くでは髙田明さんと慶太(出停か何かだった)のツーショットが。
バスケット大会では素晴らしいシュートを披露してました。
慶太の来年の活躍が楽しみです。

試合結果はフアンマの大活躍で2-1で勝利!
ATでの劇的ゴール素晴らしかった。

長崎の試合の翌日は佐賀へバルーンフェスタを見に行ってました。すごい人の数だった。
天気も雲ひとつないピーカンで絶好のバルーン日和でした。

これはヤクルトバルーン

愛媛のゆるキャラみきゃんに白熊にいちごさんとなんでもありでした。

会場裏の田んぼには遊覧ヘリがいたので興味あったが見るだけで終わりました。


そして次の週はトリニータvsザスパを見に大分へ。
ニータンとリッジー先輩のツーショットを間近で見れてラッキーでした。

大分はスタグルも充実してました
弓場選手プロデュースの弁当。
腹持ちよくて栄養バランスもばっちりでした。
しかし弁当の呪いという言葉もあるのかこの選手にゴールを決められてザスパは敗退してしまった😅
大分サポからしたら願ったり叶ったりだったろうな。。

この日はSDGsの日かなにかで外国人でも読みやすいようにと選手紹介ボードがひらがな表記だった。
試合前梅崎司選手(諫早出身)のセレモニーがあったがそれも手話付きという素晴らしいイベントでした。

ゴール裏の眺めはなかなかよかったです。
全体的にどんより曇天でしたが試合後になり晴れました。

サポーターの言葉を聞くザスパの選手たち。
まださとりょ(真ん中)の来年の更改が決まってないので、気になるところです。

また、このエンブレムでの試合はこの試合が最後。
来年からはザスパ群馬としてリスタートです。クサツがなくなるのは寂しいですが、ザスパが残っただけでもいいかと思ってます。

そして番外編。
今月は突発的に神戸に旅に行ってました。
私的な旅でしたが、船の中にはセレッソ大阪のポスターと

旅先ではヴィッセル神戸のショップに行ったりサカ充してました。
その他についてはまた機会があったときにお話できたらと思います😊

今年はプライベートでは色々へこむこともありましたが、行きたいところに行け楽しめてそこそこ充実した年になったのではと思います。

フォロワーの皆さん当ブログを一年間愛読いただきありがとうございました🙋‍♀️

来年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する