どうもです。

お待たせしてます俺ダービーもとい長崎vsザスパの試合に行った日の話です。

言い訳すると連日の雨で気圧的にやられてました。

 

この日はここから。ザスパ寄りのメイン席を選びました。

 

大槻さん

 

ザスパ選手がアップを始めます。

 

 

 

エド

 

さとりょ

 

しゅーひらまつ

 

試合前入場。

試合前に慶太の月間MVP祝いと

今津さんのJ通算100試合達成(大分戦で達成)祝いが行われました。

慶太のチャントは久々聞いた。ルーキー入団したときのをまた復活させたのね。

今津さんのお父さんはサポ間でも噂になるくらいのイケオジでした。

 

そんなことはさておき、今日はザスパサポとしてきたのです。

ユニもザスパ10ユニで来ました。

ザスパユニをトラスタで着たの初じゃないかな?

 

ハイライトはこちら↓

 

 

前半はとにかく慶太が怖かった。

贔屓目かなと思ったけどハイライト見てやっぱり怖かった。

それだけ長崎にフィットしているということだろうけど。複雑。

とにかくこの日は外してて助かったキョロキョロ

 

元長崎の平松くんはいいチャンスがあったけど決まらず残念。

 

それにしても・・

試合中カメムシの乱舞には参ったw

照明の下に雪みたいに見える粒粒は全部カメムシですww

手の甲に乗ったりマスクにひっついたり大変でした。

あまりのすごさに途中で帰っていく人も見られました。

そんなカメムシアタックに負けずに後半へ・・

 

こーきさんにCKを譲る杉本さん。

 

先制点が決まる前の様子。

 

 

先制したのはザスパ!するっと決まったが、誰だろう?

 

リザーブの皆がかけよって祝福!

 

 

 

 

あれは、さとりょ!佐藤亮選手のゴールだ!

 

正田スタでの長崎戦のときみたいに、

自分のエンブレムをゴール裏に向かって指し示すさとりょ!

2回目の推しのゴールが現地で見れた!

ザスパ10ユニ着て行ってよかったー!

 

記念に撮影しておいた笑

 

しかし束の間だった。

猛攻撃に不安になってたら的中してフアンマのゴールが決まった!

さすがだなあ・・涙

地道に続いていた櫛引神クリーンシートの記録はここで途絶えてしまった。

 

その後ジョップのゴールが決まり逆転されてしまった。

リプレイ見たらかなり技ありのゴールだった。

注目してたジョップのゴール、よりによってこのタイミングかい滝汗

城和くんも止まられなかったか・・

 

その後チャンスもあったがものにできず・・

 

結局試合は長崎2-1ザスパで終了しました。

 

場内に響き渡るVroad。

カメムシのことも忘れ喜びに盛り上がる長崎サポたち。

純粋に悔しかったです・・

 

試合後は選手同士の再会もありました。

平松くんと名倉くん

(平松くんは2018年に長崎に所属してたので、昔チームメイトでした)

 

さとりょと波多野くん(F東ユースつながり)

 

ザスパサポの皆さまはるばる長崎までありがとうございました。

おもてなしを楽しんでいたサポも多数おられたようでよかったです。

来年は諫早開催かどうかわかりませんが(来年秋に長崎市にスタジアムシティができるからね)

機会あればまた諫早に遊びにきてください。

 

これで今年の俺ダービーの記録は終わりです。

試合後編を期待されてる方いないと思いますが

試合後はVセレモニー見て帰ったので何もありません。

 

もう一週間経ちましたが、その間に昨日いわき戦が開催されましたね。

勝ててよかった!

これで快進撃が終了したらと心配してたのでほっとしました。

 

ではでは。。