どうもです。

昨日開催されたV・ファーレン長崎vs大分トリニータの結果です。

最初は長崎2-0大分でリードしてたのに、気づいたら2-2になっていました。

やっぱり2-0は危険なスコアでしたね。

 

ハイライトはこちら↓

2-0になったとき大分の守備が緩いから余裕で勝てると思っていた私がアホでした・・

大昔のギャグ風に言えば「がっかりだよ~」

さすがにこの日は呆れてブーイングしたい気持ちわかりました。

試合後すぐにチャンネル変えたので見れてませんでしたが、

2点目決めた長沢選手はヒーローインタビューで涙していたそうです。

栃木戦に続き相手選手の嬉し涙を見ることになるとは。さすが愛と平和の長崎だ。

 

また、某夢大使のツイート(Xイート?)が話題を呼んでますね。

長崎のサポーター心理に寄り添った発言だったのかもだけど、私は正直共感できませんでした。

調子悪いときだけ発言してて印象よくないです物申す

2点取った時点で不安になるとか本当に応援してるのかな?

そんなに大差でなくても「ベルマーレ、圧勝!」とポジティブにつぶやける某大臣を見習ってほしい・・昇天

 

しかしながら順位は5位と変わらず。まーだプレーオフ圏内じゃないですか。

2位のジュビロも引き分けたので自動昇格ラインにはあと勝ち点8と変わらずです。

悲惨な追いつかれ方でも負けなかったし別にそこまで悲観する必要はないのかもですが。

でも真剣に応援しているからこそ悔しいんだよな。

 

試合後はあの懐かしの刀根ちゃん(刀根亮輔選手)が長崎ゴール裏に挨拶にきたみたいです。

そして大分ゴール裏には岡野選手と朝陽さんが行ったみたい。二人とも元大分の選手だったようで。

大分も追いつけず痛み分けで、この時間が試合後お互い唯一和める時間だったのでしょう。

またアウェイ戦で出ていなかった諫早市出身の梅崎司選手も試合出場が叶っていました。

 

 

そして次の対戦相手は・・次はどこのチームでしたっけ・・

最近物忘れが激しくて・・(すっとぼけ)

 

詳細はまた次の記事にて!

ではでは!

 

 

 

 

A.T.

リアタイできたから言えるかもですが

マテウスの長崎初ゴールが決まったときの長崎公式のこのツイートがとても可愛かったw

長崎公式には今後もこのスタンス続けてほしい爆  笑