どうもです!

お待たせしました、7/29に開催されたV・ファーレン長崎vsロアッソ熊本は・・

長崎4-1熊本で長崎が勝利しました!!

久々にトラスタに行きましたが、やっとホームで勝利が見れた~

観客も1万人越えで猛暑の中盛り上がっていました。

 

ハイライトはこちら↓

改めて見ましたが、現地ではひたすらフアンマすごいと思いましたが、

彼を2度CKでアシストした中村慶太の尊さよ・・

ルーキー松澤海斗くんのJ初ゴールも衝撃的だし(ほんとに初なのか!?)

増山朝陽さんのゴールこれは誰も取れないでしょ!ゴラッソ!

いろんな要素が詰まった試合でした!

 

諫早駅の新幹線入り口がすでにV・ファーレン色なのにびっくり!

 

 

ヴィヴィくん本人も来てました!
 
高木さんいらしてました。尊い。。
ロアッソの監督もされていた関連だろうな。
 

 

ヴィヴィくんと高木さんのツーショット。最強ではないですか!

ファンサもありましたが、タイミング会わず笑い泣き
 
イベント色々ありましたが、とにかく暑かったので実家で待機したあと1時間前にトラスタ入りしました。
ワッキーさん見たかったけど体調が大事😅
 
スタメンボードかっこいいです。
 
この日はここから。
ほとんどゴール裏に近いメイン席。
 
 
ロアッソサポさんこんだけびっしり来てました。
宿は取れたのでしょうか?弾丸日帰りだったのでしょうか?
とにかくありがとうございました。
 
 
キックオフ時は怪しい雲が出てましたがゲリラ豪雨もなく無事に試合できました。
遠くで稲光が見えたけど大丈夫でした。
 
この日は岡野洵選手の100試合出場達成セレモニーが行われました。
記念ユニ持ったヴィヴィくんにエスコートされてました。
 
ベンチには怪我離脱中のルカ選手のユニフォームが掲げられてました。
 
キックオフ時はワッキーと土田でカウントダウンが始まりました。W杯みたいでいいよね!
 
肝心な日にカメラ忘れたので試合の写真は撮れてません😂
3点目と4点目はこちらのゴールマウスで得点が決まったので、選手が目の前にきて喜んでました!
いつもの席が満杯で端っこになりましたが、かえっていい席とったな~と・・
 
 
 
 
 
ヴィヴィくんが波多野くんのボールでヘディングの練習してましたw
 
 
 勝利のカンターレも歌えて最高でした✨
いやあ楽しかった。
できたら毎節こんな試合見たいです😂
 
ではでは!
 
 
A.T
ここまで書いて思い出したのですが、ハーフタイムにはなんと花火も上がりました!
しかしメイン席からはよう見えずゴール裏のはじっこまで行ってかけらが見えるくらいでした。
下に降りれば確実に見えたのになんてこったい忘れてました滝汗
もう来年はスタジアムシティ開催だからトラスタでの花火はラストかもしれないのにねー。