どうもです!

7/12に開催された天皇杯の試合結果は下記の通りです。

 

横浜F・マリノス(J1) 1-4 FC町田ゼルビア(J2)@町田GION
※試合中断 カターレ富山(富山県代表) vs アルビレックス新潟(J1)@富山県総合運動公園陸上競技場
名古屋グランパス(J1) 1-1(PK5-4) ベガルタ仙台(J2)@CSアセット港サッカー場
浦和レッズ(J1) 1-0 モンテディオ山形(J2)@NDスタ
鹿島アントラーズ(J1) 1-1(PK10-11) ヴァンフォーレ甲府(J2)@JITスタ
ヴィッセル神戸(J1) 5-2 ジュビロ磐田(J2)@ヤマハ
セレッソ大阪(J1) 3-1 大宮アルディージャ(J2)@ヨドコウ桜
湘南ベルマーレ(J1) 2-0 ファジアーノ岡山(J2)@シティスタ
川崎フロンターレ(J1) 2-1 水戸ホーリーホック(J2)@Ksスタ
高知ユナイテッドSC(高知県代表) 1-0 横浜FC(J1)@高知県立春野総合運動公園陸上競技場
柏レイソル(J1) 2-0 徳島ヴォルティス(J2)@ポカスタ
北海道コンサドーレ札幌(J1) 5-2 ヴェルスパ大分(大分県代表)@レゾナックドーム大分
サンフレッチェ広島(J1) 0-2 栃木SC(J2)@カンスタ
アビスパ福岡(J1) 2-1 FC岐阜(岐阜県代表)@長良川
FC東京(J1) 1-1(PK9-8) 東京ヴェルディ(J2)@味スタ
サガン鳥栖(J1) 3-4 ロアッソ熊本(J2)@駅スタ

 

以上です!

例年に比べ番狂わせの多い事!

横浜FCに勝った高知ユナイテッドとか、サンフレッチェに勝った栃木とか。

特に町田さん・・マリノス相手にやってしまいましたな~

リーグ戦でも首位独走の勢いなのに天皇杯でもこのスコアとは・・

大昔JFLにいながら天皇杯でマリノスに勝利したチームもいた記憶がありますが

この勢いは果たしてどこまで続くのか。

 

そしてやはりドラマだったのは鹿島相手にPK戦11戦までぎりぎりにもつれこんだ甲府さん。

BS劇場で正解でしたね。

私はJFATVで鳥栖vs熊本を見たあと、BSに切り替えPK戦のみ見てましたが

これだけでも十分見応えがありました。

長く続いたので双方のGKがキッカーとして出てきたくらいです。

よくよく思えば第二回戦で長崎が甲府に勝っていれば鹿島と対戦するのは長崎だったのですが

そんなことも忘れてしまう位の熱戦でした。

さすが昨年の天皇杯王者は違いました。

 

そして富山vs新潟ですが、雷雨の影響で中断になり、再試合を行うことが決定しました。

 

延長前半終了時点まで試合が成立しているので、再開試合として取り扱うとのことで

チケットの払い戻しは行わないとのことです。

また、再試合は来週19日に行うそうです。

しかし線状降水帯が発生していた中よく延長前半まで試合できてたな(^^;

19日も雨の予報が出ているので若干心配ですが、無事に開催されることを祈ります。

 

ではでは。