どうもです!

昨日は東京ヴェルディとV・ファーレン長崎の試合が開催されました。

結果はヴェルディ1-2長崎。

 

なんと途中カイオが退場となり10人となってしまうアクシデントがあったにもかかわらず

長崎が勝利しました!

こんな不利な状況で勝利できるとはやっぱり長崎の強さは普通ではなかった!

 

ハイライトはこちら↓

 

朝陽さんのシュートずどん!って音がしそうなくらい威力ありますね(語彙力)

そしてフアンマのいつもの安定感。

群馬かつ前橋育英出身の新井選手に決められてしまったものの、1失点ですむとは。

波多野くんのF東ユースとしての意地もあったと思います!

AT部分はハイライトでははしょられてましたが、とっくんの鬼キープシーンもかなりのみどころでしたよ。

 

 

このとき長崎の経過はSNSでチェックしてましたが

見る限りカイオの件は仕方ないとして

長崎サポは普段から審判に文句言いすぎじゃないのと思い

後半ATから中継を見て見たら

AT8分で98分で終わるはずが100分すぎていて、いろいろ察しました(汗)

フアンマがカードもらうシーンも確認しましたがよくわかりませんでしたね・・

何故か(何故でもないか・・)長崎はファールの多さはJ2でもワーストらしいです。

 

フアンマは4月のザスパ戦のときも累積出場停止になったので、

2回目の累積出場停止ということで2試合出場停止になります。

夏のフアンマつりは急遽バカンスとなりました。

退場になったカイオは何試合出場停止になるかわかりませんが、

いずれにせよ次のレノファ山口戦ではカイオとフアンマが出れないということになります。

でも他の選手がきっとやってくれるでしょう!

 

 

それにしても少しだけぼやくと

長崎は私が中継とか現地にいるときはほとんど勝たないのに

見てないときだけ大勝するのはなんでだろう(汗)

こんな調子いいのに、Jリーグアプリのチェックインで

勝てない試合が続いたときに出る「長崎不屈のメダル」をいただいたくらいです。

なおこれまでの記録は11回チェックイン中2勝です。

地元なのに相性よろしくないんですかね?

(ちなみにザスパは11回チェックイン中7勝で、「勝利の使者メダル」を頂きました)

今月のロアッソ熊本戦では久々トラスタに行きたいと思ってるので

相性のわるさを払しょくしてぜひ勝ってほしい・・

 

ではでは!