どうもです!

猛暑の中味スタにきました。

 

東京にいたとき何回か行きましたが

九州に引っ越してからは全く行ってなかったです。

なので約10年ぶりの味スタということになります。

 

早めの13時半くらいに荷物を置いて16時の開場まで待ちましたが、とにかく東京は蒸し暑い。

暑いのはもちろんですが、それよりとにかく湿気が苦手だということを今更実感しました。

周りのサポさんには不機嫌そうに見えたらすみませんでしたm(__)m

 

そんな中、17時開始のヴェルディ主催のピッチアップ見学会なるものに参加。

なんとビジターサポがピッチアップを間近で見れるという太っ腹企画です(事前申込制)

 
 

早速選手来る前にザスパサポ見てみました。ド迫力!

 

びっきー(櫛引選手)が目の前でアップを始めました。

 

そしてフィールドプレーヤーがやってきて

ここからはちと遠いけどピッチレベルで見れたので感激。

 

 

 

 

この日ゴール決めたリーヨ(川本選手)。

 

こーきさん(風間選手)

 

そしてさとりょ(佐藤選手)

実はFC東京ユースでもあるので、久々の味スタは気合が入ったのでは。

後ろの青赤が映える。

 

 

そんなピッチアップ見学会もあっという間に終了。5時40分くらいだったっけか。

戻る頃には草津節前のラスハルが始まってました(汗)

 

試合開始。

円陣組むときの選手の様子。

 

円陣のときはびっきーだけ屈まない独自のスタイル。

 

 

ハイライトはこちら↓

今回もザスパ公式動画使用。

 


 

この日も風間さんがCKを蹴ってました。

 

チャンス到来。こちらのゴールに向かってさとりょがFKを蹴ります。

 

 

このキックは相手GKにはじかれたものの、それをリーヨが押し込みゴーーーール!

 

総出でリーヨのゴールを祝うベンチ。大槻さんからはハグされてます爆  笑

 

そんなわけでリーヨのゴールが決まったものの、

あっという間にヴェルディに2点入れられ前半終了。

正直どうなるかと思いましたね。

 

 

ハーフタイムにはヴェルディのマスコットリヴェルンがこちらまで来ました音譜可愛かった~ラブ

九州ではなかなかお目にかかれないので貴重でした。

 

そして後半へ。

山中くんが右サイドになっていたので違和感感じてたら、さとりょが45分で下がったことを把握。

さっきはリーヨのゴールの拠点となったはずなのになんでやねん真顔

全体を通してさとりょはフルタイムで出れてないことが多く

大槻さんの考えてることはいまいちわかりませんが

ここに来たからにはとにかく勝つのみです。

 

リュックから水を出して下向いてたときに岡本くんがゴールで同点に!会場が湧きました。

会場にいたのにすっかり見逃しました泣き笑い

やっとハイライトで確認しましたが、武選手との連携ばっちりなゴールでしたね。

 

そして結果はドロー。

勝てた試合だったとは思うけど、とにかく勝ち点1はゲットしました。

これがいい方向につながってくれることを祈るのみです。

 
最後にやってきた岡本くん。すっかりザスパの顔となりました。
 
以上駆け足で振り返ってみました。不足してるとこはあとで追加します。
これから清水エスパルス戦が始まるので切り替えます!
 
ではでは!