どうもです。

昨日はファジアーノ岡山とザスパクサツ群馬の試合が行われ

岡山2-1ザスパで敗退しました。

 

ハイライトはこちら↓

 

いつものJリーグ公式ハイライトがさとりょーをしっかり映してないのでザスパ公式のハイライト貼ります

 

前半早くも2分で失点してしまい

それでもさとりょーのFKだったり、岡本くんのシュートだったり惜しいシーンもありましたが

バーに阻まれ、バイスに阻まれ・・

ほんとバイス(元長崎)いらんことしてプンプン

 

後半に山中くんのクロスが岡山選手の手にあたりハンドの判定でPK。

(解説は不思議がってますがどう見ても当たってますよねw)

PKを蹴ることになったさとりょーはしっかり決めて追いつきました!

やった!さとりょーのゴールが見れた!飛び出すハート

エドと北川くんのゴールデンコンビも登場したしこのまま勝つぞ~と思いましたが

結局追いつかれ逆転されてしまい終了・・

悔しかーえーん

 

岡山はチアゴアウベスだったりステファンムークだったりバイスだったり

たくさん上手い外国人選手出してえぐいですよ!

あとは田部井くんの弟さんとか昨年ザスパに在籍してた高木選手とかおられるんですね。

(田部井くん試合で全然見ないけど元気なのかな・・)

これで順位は7位に下がりました。

まあこんな日もあるさ。切り替えていきましょ。

 

次はホームで藤枝戦です。

藤枝はJ2一年生でJ2得点王も在籍しており面倒くさそうなチームですが、連敗は避けたいですね。

ホームでの勝率の高さを生かして勝利を決めたいところです。

 

 ではでは。


 

☆PSならぬAT/アディショナルタイム☆

以下私事。

この日は大分から福岡まで高速バスの中で移動する中、スマホでDAZN中継見てました。

動くバスの中で小さい画面で試合チェックするのってけっこう大変ですね。

もう老眼世代なので背番号は見えず選手はだれか身長とか髪の色で判断するしかなかった滝汗

詳しい理由は後程お伝えしますが、途中居眠りしてしまい

起きたとたんにさとりょーがPKの準備をしていてぱちっと目が覚めました。

あと1分遅く起きたらリアタイできてないところでした。危なかった。

現地でゴール見たかった気持ちがないわけではないけど、

後のことを考えるとこれでよかったと思います。