どうもです!

昨日は定時さっさ退社でザスパクサツ群馬vs水戸ホーリーホックの北関東ダービー見てましたよ!

先制されてがっくしきてたら今回も鮮やかな逆転勝利!

どうなるかと思ってドローで終わればよいかとまで思ってましたがほんと勝ってよかったです。

 

ハイライトはこちら↓

今回はさとりょーサムネイル画像のJリーグ公式を選びました。

 

前半は水戸に鮮やかなセットプレーで決められてしまったものの、後半持ち直し逆転!

1点目、しゅーひらまつ今回もやってくれました!ナイス平松くん爆  笑爆  笑爆  笑

起点はやっぱり山中くんでした。しかも今度は右サイド。

山中くんは左サイドが本職と思ってましたが、どの位置からも威力になるのですね。

 
 

2点目、J初ゴールが逆転弾なんてエド(川上エドオジョン智慧選手)素晴らしいね!

両方のゴールに絡んでいた北川くん半端ない!今季初ゴールを決めたレノファ戦からブレイクしたのかな?

 
 

それにしてもゴール後北川くんと喜びを分かち合おうとして待ってたのか、北川くんはゴール裏の方まで行ってて

あれ?って感じのエド可愛い(笑)

そんなエドに代わりに(?)武くんがやってきてて和む風景でした。

(ほんとはまた違うシチュエーションだったのかもしれませんが、私にはそう見えましたw)

後半交代で出た選手たちがうまく機能してゲットした勝ち点3でしたね。

 

この日FMぐんまで渡辺広大さんが初解説を行ってました。

今は布さん率いるVONDS市原FCのプレイヤーとなっている広大さんですが

やっぱり言葉の端々に今までのチームメイトへの愛情そしてザスパへの愛情が伝わりましたよ。

初の解説で勝利するのかどうかけっこう気にされていましたが、勝ってよかったですねウインク

久々にradicoプレミアムに登録して聴いた甲斐がありました(何よりも県外で聴けてよかった!)

ぜひまた近いうちに解説にいらしてほしいですね。

 
 
 

これでザスパはまたまたスター5位スターに返り咲きました。

踏まれても踏まれても生えてくる雑草のような魂でザスパは何度でもよみがえるのですね!

今回もJリーグ公式で順位グラフを見てみましたが

もうすっかりプレーオフ圏内が定着してきた感があります。

 

今回も惜しいのは観客数で2090人だったとか。

平日ナイターではあったけど、この日のJ2試合の中では一番少なかったらしいです。

雨降ってたっけ?相手は西のチームだったっけ?

私は九州からも毎試合駆け付けたいくらいなのに群馬人きっと損してますよ~

 

さて次節はファジアーノ岡山戦です。

前記事でも書いたとおりすごく行きたかった試合なのですが、

何の因果か、この季節で日曜ナイター故に参戦は断念しましたショボーン

当日は大分から帰るバスの中でDAZN観戦予定です。

現地に行かれる皆さん勝ち点3を群馬へ持ち帰ってほしいです。

 

ではでは!