どうもです。

昨日はジュビロ磐田とザスパクサツ群馬の試合が開催され

磐田4-2ザスパで敗退しました。

 

ハイライトはこちら↓

 

 

前半~後半くらいは失点シーンが立て続けに起こって

4-0にまで追いこまれてしまったのですが

後半から少し持ち直しました。

 

まずは1点目、風間さんの直接FK!ゴラッソゴールでした。

 



磐田のGKは一度触ってますが取れてないですよね。

少し前に、ギラヴァンツ時代の風間さんのゴールシーン集を見る機会があったのですが

どのゴールもミドルシュートずどん!というインパクトのあるゴールですごかった。

ぜひこんなゴールを今季のザスパでも見たいと思ってたら、叶いました!

これで風間さんは2ゴール目になります。

 

そして2点目。

さとりょーからのFKを受けた酒井くんがどんぴしゃで決めゴール!

 



これはまさしくあとは押し込むだけといったすごくいい位置に蹴ってますよね。

実はこの日酒井くんの誕生日で、良いプレゼントになったと思います。

でも大差で追い詰められていたので笑顔はありません。

 

後半何が決定的に違ったのかしら?

磐田の交代だったのかザスパの交代だったのか・・。

敗退はしたもののゴールの質はよかったと思うので、スコアほど悲観はしてません。

それになんとか6位に留まったもんね。

とはいえ、好調ラインは栃木戦で決めた6位からだと認識しているので、これより下がることがありませんように。

 

そして次の試合は水曜日なのですぐにやってきます!

出ました北関東ダービー!宿敵水戸ホーリーホックとの対戦です。

ここで勝利できるかどうか真価が問われているような気がします。

当日はFMぐんまで中継があり、なんと元ザスパの渡辺広大さんの解説が聞けるそうです。

radicoで配信もあり、県外で聞けるかまだわかりませんが、期待しております。



 

ではでは!