ゴールデンウィークの思い出

 

どうもです!

えがおスタの試合の後に行った場所の話をまだしてませんでしたね!

時系列を5/3に戻してくださいませニコニコ


実は試合行く前にこういうのを発見しまして。

JR九州がサウナ活を推してるらしく
題して「九州列サ旅」
どうやら列車の車とサウナのサを強引にかけたみたいw 
いろんな施設でチェックインしてスタンプを集めると、いろんなサウナ関連グッズが当たるらしいです。

 



その景品の中に、なんと。。
ドーミーインの宿泊券ががが!
高崎のドーミーインにはまってまた行きたいと思った矢先だったので
これは応募するしかない!


というわけでえがおスタを出てシャトルバスで光の森駅へ。

その後30分ほどして豊肥本線で熊本方面へ。

平成駅に到着!

平成駅のプレートの隣に昭和タクシーの看板があるのにはじわじわきますね。
(噂によるとプレート下の自販機には大正製薬の飲み物が入ってるんだとか。そこまで気づかなかったw )

平成駅から10分くらい細い道を歩くと見つかりました。
「湯らっくす」という施設です。
 


ここは西の聖地とも言われてるらしく
ほんまかいなと思いつつ中に入ってみました。
靴をしまう場所を探してたらなんと靴箱が満杯🤣3分くらい待ったっけか。やはり人気なんですね!
たまたま空いた靴箱のナンバーが誕生日だったので運命を感じつつ手続きへ。
タオマフは持ってきてるがサウナ用のタオルは持ってきてないので3時間コースを選びました。1650円しましたがこれで館内着もついてきて休憩所が使えます。

かなりの行列で10分くらい待ったかな?
いろいろ説明を受けて館内着とタオルを受け取りました。
今日はGWで混んでるのでサウナとか完全に楽しめないかもしれない的な説明を受け覚悟して入りましたが、女子はそうでもなく快適に入れました。ドライヤーも使い放題だったし。

ただ共用の食事処とか休憩処とかは人がいっぱいだったかな?
やはり男子が多かった。
あくまで温泉とサウナに入りにきたのでそこは割りきりました。

サウナ中心で温泉はおまけという口コミもありましたが、温泉はそこそこ広くて泉質もよくゆったりくつろげましたよ!
フィンランドサウナはベルガモットの香りがして、ちゃんと使い捨てのサウナマットもあり快適でした。ただテレビがついてなかった😂
温度が高いからかドーミーインのときより早く汗かきました。
時間によってはアウフグースもあるみたいです。
私は気分悪くなったことがあるので無理ですが、慣れてるひとには容赦なく降り注ぐ熱風が爽快みたいです!

あとはこんこんと湧いてる阿蘇の天然水水風呂があってめちゃ冷たかった😂
慣れてるひとは気持ちよさそうにざぶっと入ってましたよニコニコ
初心者ゆえまだまだととのいモードには入れてませんが徐々に経験を積んでいこうかと。

あと中しかわからん情報を教えると
シャンプーはポーラで化粧水は無印でした。
無印が設置してあるのは珍しいような気がします。しっとり系でした。

食事処がいっぱいだったので一時間半くらいででましたが、風呂上がりの爽快感といったら!
もう食事は新幹線でいいやとサウナで羽のはえた足(笑)で張り切って熊本駅まで歩きましたが30分くらいかかりました。
やっぱり平成駅まで戻ればよかったかな。

しかも熊本駅に着いたら新幹線はすぐ出発でした。
これを逃したら30分くらい待つので熊本駅のくまモンを撮影する余裕なくすぐ乗り込みました。
今考えれば熊本駅近くで夕食とればよかったのに時に用事もないのになにやってるんだろと思ってます。
新幹線の中ではグミしか食べてませんw 
ほんと行き当たりばったりなところは全くなおらないなと思います。

そんなわけで、熊本でサウナ活を行った話などしてみました。

ちなみにスタンプラリーは今月末までです。またどこかに整いにいくかも。。?


ではでは!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する