どうもです。

一昨日のヴェルディ戦でとっくんこと都倉賢選手が久々ゴールを決めました!

 

ハイライトはこちら↓

 

 

 

ハンドでPKで先制されたのですが(一度ははじいたGKの波多野くんおしかった~)

長崎側もハンドでPKをゲットしチャンス到来。

とっくんが蹴ると知ったときにはびっくりしました・・

 

ハイライトではわかりづらいですが、蹴る前にかなりゆっくり時間をかけていました。

いや時間というよりプレッシャーをかけていたというべきか。

 

 

一発で決まりました!

表示されたゴール決定時のオーロラビジョン。

 

喜びを身体で表現するとっくん。

実に8年ぶりに生でとっくんのゴールを見れて感無量でした。

はい、長崎に来てからコ●ナとかでタイミングが合わず全く生とっくんゴールを見れてなかったんです。

直近で見れたのはまだコンサドーレにいた頃で

まさしく長崎とのTMで決めたゴールだったという(汗)

なのでこのゴールはPKであれど私的に歴史的瞬間でした。

屋根があってもレインコートが外せないようなとてつもない大雨だったけど、行ってよかった。

 

 

大盛り上がりの長崎応援席でしたが

この直後(リスタート直後)すぐに逆転されて

お祝いムードに水を差され頭に来ましたね・・

その後惜しいシーンが何度かあれど、決まらなかったのはほんと残念だった。

大雨の中仕方ないっちゃ仕方ないけど、相手が上手でしたね。悔しかったです。

 

最後は波多野くんも攻撃に参加しました。

F東ユースなのもあり、負けたくない思いは人一倍だっただろうな。

 

これで6連勝の夢は絶たれ順位も4位に下がってしまいました。

しかも勝ったヴェルディに3位に割り込まれました(チッキショー)

しかしながら、これも今シーズンの過程のひとつでしか過ぎないと割り切って

次のアウェイでのツエーゲン金沢戦に進んでほしいと思います。

 

ではでは!