どうもです!

おいが地元チームのV・ファーレン長崎、

5/3に水戸ホーリーホックと対戦!

結果、なーんと4-0で長崎が勝利しました!

 

ハイライトはこちら↓

 

 

今朝フルタイム映像を見終わりましたが爽快感ありましたね。

1ゴール目はくっしーことDFW(DFなのにFWみたいな)櫛引一紀選手!

また櫛引!と実況にまで言われてます爆  笑

もうフアンマに続く得点王狙えるんではないかと思う位の勢いですね。

そして2ゴール目はすごいよ!マサルさんゴール爆  笑

3ゴール目はクレイソン!この角度で入るか!

4ゴール目は待ってた!今季初のクリスティアーノゴール!待ってました!

クレイソンはくっしーのゴールもクリスのゴールもアシストしたので今シーズンの要だと思ってます。

 

これで五星星勝!2位キープ!

正直いって予想できてませんでした!すまん!

勝利のカンターレも最高の雰囲気でしたね~

 

自分が歌う前にスタッフを呼び出し一緒に歌う姿、素敵です。

 

 
まさかDFW本人がびっくりしているとは・・w今後も期待します!
 

元長崎で今水戸のニイザこと新里涼選手の姿ががっつり見れたのは嬉しかったです。

長崎で同期だったよねこと米田選手も長崎のキャプテンで、ニイザも水戸のキャプテンで、

序盤のコイントス後に抱擁してたのは胸熱でした。

相当悔しい表情だったけど、これからも変わらず水戸のキャプテンとして走り続けて欲しいです。

 

この日は前記事で書いたとおりイベント盛りだくさんでにぎやかな日でした。

その工夫が効いて12413人の観客が入ったそうです。

1万人台になると勝てないというジンクスもあったみたいですが、もう過去のものになりましたね!

 

 

そして次の試合はすぐやってきます。5/7にトラスタで東京ヴェルディ戦を控えています!

元長崎で現在ヴェルディ所属のかじくんこと梶川選手は怪我で離脱中なのでおそらく姿を見れないと思います。

果たしてどんな試合になるのか?

当日は雨が心配ですが見届けていこうと思います。

 

そしてそして、今日は大事な日!ヴィヴィくんのお誕生日です爆  笑

こどもの日にふさわらしい愛らしさ継続中です。いやかわいいよりかっこいいか・・
おめでとう!
先ほどインスタライブを見てましたが、
なんとピアノで自分のチャントを弾いたりお習字でメッセージを書いたりしてました。

Youtubeでは宮城天選手の前で上体おこしにも挑戦してたし多芸多才ぶりにびっくり!

最近は粘土遊びにもはまったそうで、
マスコットの常識を超えたヴィヴィくんの活躍に今後も目が離せませんラブ
 

 

ではでは!