どうもです!

おらが地元チームのV・ファーレン長崎、

4/29に新規J2参入チームのいわきFCと対戦しました。

 

結果いわき0-1長崎で長崎の勝ち!!

昨年から見ていわきはめんどくさいチーム(褒めてる)だしどうなるかと思ってました。

ふたを開けたら初物に弱いジンクスに不安どころかフアンマのゴールが決まってほんとよかったです!

 

ハイライトはこちら↓

けっこうヒヤヒヤなシーン多かったですね。やっぱりいわきはめんどくさいチームだ。

でも長崎はみんなで守った結果クリーンシートで勝てた。

今回も「春のフアンマつり」決まりましたね~。

そんなわけでフアンマ大ブレイクの4月でしたが、5月もきっとやってくれるでしょう。

 

これで現在の長崎の順位はなんと!2位だそうで。

終盤もこの調子でいっそのこと優勝昇格狙っちゃいましょうグラサン

 

いわきまではるばる足をはこんだサポーターの皆さんお疲れさまでした!

長崎から福島県の海沿いまでは旅行ではなかなか行かないし、こういう機会だからこそ楽しんでおられましたね。

 

 

そしていわきにはあの懐かしの選手がおられました。

 
 

とっくんも紹介してましたが、ぎわちゃんこと高木和選手です。なつかしー!

スタメンで見れてよかったですよね。

これからもいわきの守護神として活躍してほしいです。

 

 

 

そして明後日はホームトラスタで水戸ホーリーホック戦が待ってます。

水戸戦は満員プロジェクトということでたくさんイベントがあるみたいです。

 

 

なんかMAKIDAIが来るって聞いたけど・・どういうつてだろう?キョロキョロ

EXILEの人と一緒にダンス踊れるこどもってちょっとうらやましいかもです。

ヴィヴィくんプロデュース企画とか壮大すぎてサッカーは夢がありすぎる。

 

イベントもすごいけど、やっぱり私にとっては水戸戦は恒例の「ニイザダービー」。

かつて長崎のインフルエンサーだったニイザこと新里選手が気になるのです。

どんなプレーを見せてくれるか期待していたけど

今回は別件で欠席です(前記事参照)

その次のヴェルディ戦は行きます。

できれば壮大なイベントはヴェルディ戦がよかったw

 

そんなわけで、長崎の快進撃は今も続いているのであります。

 

ではでは!