どうもです。

楽しすぎた群馬遠征の様子をぼちぼち振り返ります。

遠征途中の色々など無駄な記述が多いかもですが呆れずにお付き合いください。


本当は前日の7日に群馬入りしたかったけど

急遽職場で新卒社員の世話係になり予定はおじゃんに昇天

年度初めに自由に時間とれないのは社畜の定めよ。。


でもキックオフ2時間くらい前には正田スタ入りしたいな!ということで

キングオブ夜行バスはかた号で向かうことに。

これと平行して夜行列車サンライズ瀬戸で早朝の東京に向かう予定もたてたけど、飛行機より高くかかるのでやめました。


博多バスターミナルから車内に乗ったら

思ってたより狭い!

リュックを持ってくるだけでぎゅうぎゅうだったので、これから15時間も乗るのに大丈夫か~と心配になりましたが

北九州の皿倉山周辺の夜景だったり車窓を楽しめたので意外と早く時間は流れました。


思えば10年前東京から福岡に引っ越すときに乗って以来でしたが、それから少し環境変わりましたね。小倉に寄ったり席も革張りでかっこよくなってたり。

さらにプレミアムシートは仕切りもついてて快適そうでした。

プレミアムシートはどうやらキャンセルになったらしく途中から席移動もできましたが、荷物持って移動するのが面倒なので結局ビジネスシートのままに。

3席独立なので4シートほど狭くはありませんでしたが、なにしろ静かだったので、おにぎりを食べる音すら気を遣いました。


22時くらいに山口あたりのパーキングエリアで一休み。
15分くらい休みでしたがお手洗いに行くだけで完了し私には短すぎた🤣

止まってるところをパシャリ。

戻ってきたら窓にカーテンが引かれていて寝る準備がすっかり整ってました。
22時半くらいに消灯になったと思います。
興奮のせいか全く眠くならないし、暗い中スマホもいじれないのでちとつらかったネガティブ
めぐりズムアイマスクを頂けたのはありがたかった。
道路の照明けっこう目に入るもんね。
惜しむべきはネックピローを博多のダイソーで買うべきだったかなと。。何回も首ひねりそうになったのでw  
ケツの肉とれるより首の筋ちがえそうでした驚き

そして寝たり起きたりをくりかえし朝7時に静岡で休憩。
さらに進んでいくとサプライズが!

窓から見える富士山!でした!!
写真撮っていいよとアナウンスもありました。遠慮なく撮りました!
静岡が天気よくてほんとよかったよ!

そして静岡の山道から徐々に都会な風景になり、東京へ。
バスタ新宿に到着。見るのは全く初です。


新宿の都会な風景が広がってました。
しかし私は東京観光にきたわけではなく
群馬遠征にきたのですにっこり
おのぼりさん気分を味わいたいのもそこそこに、湘南新宿ラインで高崎方面に。

てなわけで今日はここまで~
車窓の景色にロマンを感じたり時間を贅沢にすごせる気持ちがあればはかた号おすすめできますよ!
車内の写真も撮ればよかったかな~

ではでは!