どうもです!
表題のとおり、ザスパクサツ群馬はギラヴァンツ北九州に引き分けました。
緊急事態宣言も解除されたことだし、結局行ってきましたミクニワールドスタジアム。
とはいえ、ビジター席の設置はなく、
あくまで中立的な立場として行きましたが
実際に試合をまのあたりにするとなんとも複雑な気持ちになりました。
和音選手のゴールで先制し、その他にも何度も惜しいシーンはあれど決まらず、
そうこうしているうちに後半にギラヴァンツの選手は活気づき、
いつのまにか逆転されたときの心境たるや・・
畑尾さんのゴールで追いついたときは正直ほっとしました。
さらに追加点を決めて取り戻したかったですが、そうはうまくいかなかったですね・・
ハイライトはこちら↓
畑尾さんゴールをアシストしたのは白石くんだったのですね!
今後はもっともっと試合に出て欲しい!
いつものことですが何度もあった惜しいシーンが決まっていれば勝てていたと思います。
今まできっちり決められてなかったから今この順位なのだろうけど・・
共に残留をかけて戦う相手だから痛み分けという言葉がよく似合う試合でした。
ザスパは来月長崎で試合予定ですが
この日こそは普通にアウェイサポも自由に応援できる環境になってほしいです。
とはいえ、この日も複雑な気持ちになることには間違いないですが・・
封鎖されたビジターエリアです。
本来ならザスパサポはこの席で見るはずでした。
そのビジターエリアにピッチアップ前に挨拶にいくザスパ選手たち。会場からは拍手が送られました。
この日のスタメンリスト。大前さん復活しました。
赤ビブスの選手がこの日ゴールを決めた和音選手です。
試合前はこのようにスタッフ総勢で送り出してました。
円陣組む前に打ち合わせするザスパの選手たち。
大前さんは何やら指示を送っていてオーラがありました。
ぶーちゃん(大武選手)のピンクに近い赤い髪きいてます。
北九州の選手たち。かつてザスパにいたナガタクさん(永田選手)もおられました。
となりはかつて長崎にいたおかむこと岡村選手です。
(乾くんの弟さんはあとで出てきたためこの中にはおらず)
違和感ありますが、このように北九州の選手たちは夏季限定の青いユニフォームでした。GKは黄色いし。
ザスパの選手たちは白色の2ndユニでした。
本来なら逆の色のはずなので見慣れるのに時間かかりました。
ちなみにこの日は安川電機マッチデー。
会場では久々に安川電機の「やすかわくん」の歌を聴くことができました。
なかなかの洗脳ソングでギラサポからは手拍子が巻き起こっていたくらいです。
なんだかんだいいつつも楽しませて頂きました。
そんなわけで、昨日の試合風景を振り返ってみました。
ではでは!







