というわけで、昨日9/4の琉球戦、久々にとっくんこと都倉選手のゴールが決まりました!

スコアは長崎3-1琉球です!

 

ハイライトはこちら!

 

 

1ゴールめ:エジガルの落ち着いたPK!(久々にブラジリアンコンビのゆる系ダンスパフォもあり)

2ゴールめ:マイクマン→澤田たかしさんのゴール!

3ゴールめ:後半すぐにエジガル→とっくんボレー!

 

とっくんのゴールは久々ですね・・調べてみたらアウェイ栃木戦以来のゴールでした。

やはりとっくんはスタメンでこそ実力発揮するようです。

 

しかしハイライトにも映っているのですが

2ゴール目が決まる前にとっくん倒れていました!

前半終了後も右足をひきずるようにして戻っていたので心配したのですが

後半すぐにゴールを決めたので、なーんだ杞憂に終わったと思ってました。

けっこう過去にも負傷交代と思った次の試合でゴール決めたり

心配して損したと思ったことがけっこうあったので(^^;

でも試合終了後には右ももをアイシングしていたので、傷んでいたけど無理してたのかなと思いました。

ぜひ次も試合に出てゴール決めてほしいので、軽傷に終わってほしいです。

 

琉球さんはやっぱ強かったです。

現在4位というのも納得です。

後半ちょっとばたばたしてたような気がするので、もう1点くらい決まるかな?と思いましたが

効果的な交代で逆にやられてしまいました・・

でも琉球さん、ホームでは無観客で開催しなければいけず、今の状況はとても大変そうですね。

その中でも心折れずここまで健闘してるのはすごいです。

 

元長崎のヨンジも元気そうで安心しました。

ゴール裏とバクスタにも挨拶にきたそうで、今でも長崎のことを忘れずにいたのだなと嬉しいです。

 

 

そんなわけで、長崎は勝ち点47となり、順位も7位と少し浮上しました!

次もホームでSC相模原との対戦となります。

相模原には高木監督がいるのでやりにくそうですが、ぜひ連勝決めてほしいです。

 

ではでは!