どうもです!

長文書いたら全部消える謎現象がよく起こりますが、懲りずにもう一度。。

 

きのうは結局長崎もザスパも試合中止になったので、BSで中継された浦和vs鳥栖を見ることに。

浦和には江坂任様、鳥栖には飯野七聖くんと

元ザスパ選手が揃ってる。

そしてオリンピックにも出た酒井宏樹選手が浦和にいて不思議な気分でした。

 

ハイライトはこちら↓

もうメインが既に任様ですw

 

 

さっそくゴール決めたのは浦和!

任様のすばやい胸トラップからの明本選手のゴール!

入団して2日目でアシスト決めるとは・・やはり任様は半端なかった。

 

ちなみにゴール決めた明本選手は昨年まで栃木SCに在籍した選手で、

下部組織(栃木SCジュニア)から所属していたそうで、根っからの栃木っ子だそうで。

北関東ダービーが中止になった裏で意外なところで北関東ラインが見れてよかったです。

 

しかしながら、鳥栖もまけてはいません。

七聖くんクロスが的中し山下選手のゴール!

お見事です👏👏👏

とはいえクロスが直接決まったわけではなく、ゴール前に小屋松選手(?)がトラップしてたので

七聖くんのアシストにはカウントされませんが、実質アシストだと勝手に思ってますてへぺろ

今のところアシストもゴールもカウントされてないですが、惜しいのはたくさんあるんです。

ハイライト映ってなかったですが、ぴょんと抱き着いたりして可愛かったですw

 

鳥栖はいい感じだったんですが、主力選手が3人交代してからチャンス消えてたかな・・

来週の天皇杯に向けての采配だったんだろうけど。

チャンス消えた上にラフプレー続出してました。

 

 

そんな中、浦和のPKゲットが決定。

誰が蹴るのかなと思ってたら、なんと任様が蹴ることに!

難なく決めて、これで任様の浦和初ゴールが決まりました。

鳥栖相手だけど。。PKだけど。。まあいいかw

 

このまま浦和勝利、ヒーローインタビューも任様でした。

もうすっかり浦和の選手ですね。


そそ、こちらもハイライトには映ってないですが

前半もチャンスがあって惜しかったときにちょっと片目とじてサムアップしてたので

もしかしてあれはウインクか?と思ってたらやっぱりそうでした。朝ドラエールの久志みたいに大げさではなくかなりナチュラルにやってました👍

「江坂 ウインク」で検索したら浦和サポのつぶやきけっこうたくさんでてきますおねがい男子サポもハート掴まれたとかなんとか。。

 

おかげで充実した時間になりました。

2人ともJ1の舞台でいきいきしててよかったです。

J2の試合ないときとか今後もチェックしようと思います。


ではでは!