どうもです。
今日19時からの栃木SCvsザスパクサツ群馬の試合は
下記の理由で中止になりました。
このたび、当クラブ所属選手3名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことに伴い、保健所からの指導のもと濃厚接触者について調査を進めて参りましたが、特定に時間を要することから、本日より3日間チーム活動を停止する指示がございました。それに伴い、明日開催予定の「2021明治安田生命J2リーグ第25節vs栃木SC」(@カンセキスタジアムとちぎ)は開催中止となりましたので、お知らせいたします。
要は8/12(木曜)に2人の選手に陽性判定がでたので、
その調査のため15日(日曜)に、濃厚接触者を調べるべく、
陽性判定が出た選手を除く選手・スタッフにPCR検査をする必要があるため、
13日(金曜)~15日(日曜)の3日はチームは活動停止しなければならない、そのため14日は試合に出れない。
ということです。
ざざっと読むと活動を停止という言葉だけでズキっとくるものがありますが
あくまで検査のための一時的な停止ということだと思います。
PCR検査で陰性を確認したら、活動は再開するとのことです。
北関東ダービーが中止(取扱いについては後日発表ということなので、実質延期?)なのは辛いですが、
願わくば結果が陰性で、停止期間が3日にとどまりますように。
それにしてもやはりコロナは怖い。
長崎でも何人か出たし、私の住む県でも4桁単位で陽性が出ているので全く他人事ではないです。
気を引き締めていかないとな・・
でもそのかわり、ザスパは今日応援番組を放送するとのことです。
radicoでも聞けそうです。
ザスパクサツ群馬Official@OfficialThespa
【メディア情報📻】 8/14(土)に #FMGUNMA で「シーズン特番 「つかめ!上昇『喜』流!」」が放送されます🙌#久藤監督 #岩上祐三 選手& #松原修平 選手のインタビューが放送される予定ですので、ぜひお聴き下さい🎧 🕛… https://t.co/81x9RStqJF
2021年08月13日 19:36
松原くんとゆーぞーさんとの絡みは面白そう。
ぎしちゃん、いや川岸スタッフも出るそうなので期待してます。
私はradikoでFM群馬とかよく聞いてるのですよ。
テレワークしながらボンジーアとか(爆)
停滞した出来事が続く中ラジオでスカッとしたいですね。
ではでは!