どうもです。

遅くなりましたが、天皇杯準々決勝の結果です。

 

【準々決勝】 19:00キックオフ

  1. 浦和レッズ(J1) 2-0 サガン鳥栖(J1)@熊谷陸
  2. ジュビロ磐田(J1) 1-1(PK3-4) ベガルタ仙台(J1)@ヤマハ
  3. 川崎フロンターレ(J1) 2-3 モンテディオ山形(J2)@んだスタ
以上です!
サガン鳥栖は乾くんは帯同しなかった上レッズに敗退しました。
うん、やっぱ出さなかったから・・げふんげふん

これでリーグ戦に専念できるでしょうね。

来週の鳥栖vs長崎のバトルオブ九州ではお互い頑張りましょう・・

 

ちなみに私、当日はなんだかんだいいつつBSの中継を見ました。

そしたら、なんとモンテディオ山形のスタメンに

前に長崎に所属していた古部選手と坂井選手が出てる!!

二人とも新天地で頑張っているんだなーと思いつつ

ごはん食べながらのんびり観戦。

 

そしたらなんと!開始2分でまさかの山形の先制!

そして36分に決まった2点目がまたしても山形!

しかも!!なんと坂井選手のゴールヽ(^o^)丿

やっぱり元長崎の選手が得点に絡むのを

テレビ越しといえど目の当たりにするのはうれしかったです。

ちなみに2点ともセットプレーでした。

この調子で、山形2-0川崎とリード!

 

とはいえ、2-0は危険ななんちゃらというし、

後半になると川崎が王者らしさを出して逆襲するだろうし、わからんぞーと思っていたら・・

49分になり坂野選手のゴールで3点目が決まり、3-0まで

その後知念選手が意地で2点決めて

これは追いつくか!?と思われたものの、決められず3-2で山形が勝ちました!

 

山形はリーグ戦のときよりメンバーをかなり入れ替えたそうで。

川崎はガチスタメンでケンゴさんも悠様も家長様も大島くんもいたのに、わからんもんですな。

NHKさんよかったですねBS劇場が実現して・・

 

 

これで山形は準決勝進出しました!

しかも!ベガルタ仙台も磐田にPK戦の上勝利したので、次の相手はベガルタとなります。

天皇杯で久々のみちのくダービー実現!(芋煮ダービーともいうらしい)

おめでとうございます♪

今のところ、準決勝は12/16日曜に15時からユアスタで開催されるそうで、

NHK総合でも生放送されるようなので、楽しみにしてます^^

(てか、真冬の東北だけど、無事開催されるだろうか・・)

 

そそ、肝心なことをアナウンスしないと。

6チームが準々決勝で対戦した日、

鹿島アントラーズは水原三星とのACL準決勝に勝利しました。

これで鹿島がACLに優勝し、かつ11月21日の天皇杯準々決勝で勝ち準決勝に出たら

準決勝は12/16(日)ではなく12/5(水)に開催になり、決勝は12/9(日)に変更になるとか。

ちなみにACLの決勝は2戦が11/10(土)に開催されるもよう。

また、どちらか一方でも敗退したら日程変更にはならないそうです。

いやあ私たちにとってはスケールでかすぎる話だけど。。どうなるんだろう。

この時期忘年会シーズンで平日夜つぶれそうだし

できれば日曜開催がいいなあと思う小市民・・(^^;

なお鹿島の準々決勝の相手はヴァンフォーレ甲府。

いろいろ注目が集まりそうです。

 

長々と書きましたが、やはり天皇杯面白いです。

でも来年こそは我がチームにもっと進出してほしいっす。

 

ではまたです!