お久しぶりのブログ更新です。
いよいよ明日は正田スタでザスパクサツ群馬vs Vファーレン長崎です。最終戦です。

ご存知のとおり、Vファーレン長崎はJ1昇格しました。
前節で長崎が勝ちかつ福岡と名古屋が双方引き分けor負けだったら長崎が自動昇格、という非常に難しい上限つきでしたが、なんとそれが実現しました。
あれから1週間たちますが、荒れに荒れていたシーズン当初を考えると、天と地ほどの展開で、まだ夢を見ているようです。
ジャパネットたかたで有名な高田明社長がシーズン途中で就任しメディアが協力的になり認知度が高くなった上に高田社長が言われている、数々の前任者の努力が実ったからこそなのでしょう。

ちなみに高田社長はJFL初年度からずっとサポートして頂いています。傍目からは運良く拾われたストーリーを描かれてるかもですが、前々からいろんな物も見てきていると思います。よって、今後想定されるいろんなリスクを覚悟しての就任だと思います。つい最近現れたホワイトナイトというわけではないのです。

さて、私は今群馬にいます。
もちろん行かないわけがありません。
この試合が終わればJ1に行くのでザスパとは来年は対戦できなくなります。
だから明日は本当に大事な日です。

兼サポをやってて片方は自動昇格、片方は最下位とか、誰がこんなシーズンラストを想像したでしょうか。
色々話は聞いてます。明日を迎えないうちに社長と監督より先に退任したザスパのGMは実に卑怯だと思います。
そのGMが元凶となったであろうザスパの不調のせいで、周りがおらが町長崎の昇格で盛り上がっている中私は100パーセント喜べません。
まだこの試合が昇格かかった大事な試合にならなかったことが自分にとっては救いです。
こういうシチュエーションにあってもブレない覚悟がなければ兼サポはほんとおすすめできないです。はい。

とにかく明日は楽しむことをメインに考えます。
高田社長も来ます。ヴィヴィくんも来ます。
そのときだけでも元気になって癒されてほしいです。

それでは19日、よろしくお願いします!