どうもです。
天皇杯一回戦4/23日分の結果です。

【1回戦】4/23
13:00キックオフ
ギラヴァンツ北九州(福岡県代表) 10-0 アルヴェリオ高松(香川県代表)@北九州市立本城陸上競技場
韮崎アストロス(山梨県代表) 1-5 ブリオベッカ浦安(千葉県代表)@山梨中銀スタジアム
FC琉球(沖縄県代表) 5-5(PK:3-5) FC今治(愛媛県代表)@沖縄県総合運動公園陸上競技場
ヴェルスパ大分(大分県代表) 2-1 高知ユナイテッドSC(高知県代表)@大分銀行ドーム
Honda FC(ベストアマチュアシード) 3-1 びわこ成蹊スポーツ大学(滋賀県代表)@Honda都田サッカー場
Y.S.C.C.横浜(神奈川県代表) 1-2 筑波大学(茨城県代表)@Shonan BMWスタジアム平塚
グルージャ盛岡(岩手県代表) 2-0 ソニー仙台FC(宮城県代表)@岩手県営運動公園陸上競技場
カターレ富山(富山県代表) 1-0 アミティエSC京都(京都府代表)@富山県総合運動公園陸上競技場
ガイナーレ鳥取(鳥取県代表) 0-1 鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島県代表)@とりぎんバードスタジアム

14:00キックオフ
SRC広島(広島県代表) 1-0 三菱水島FC(岡山県代表)@福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場

19:00キックオフ
熊本県教員蹴友団(熊本県代表) 0-4 松江シティFC(島根県代表)@えがお・健康スタジアム


以上です!
ギラヴァンツはなんと10点もとってます!
どうやら元長崎選手が合計5点ほど決めたそうで・・
元長崎選手ゴールの内訳は花井選手が3点で水永選手が2点だそうですが
花井選手は練習試合でもハットトリックは決めたことがないそうで全く初の快挙だそうです。
リーグ戦では苦戦していますが、この結果が今後さらにいい方向に向かうといいですね。
原田監督もチームの改善点がでてきたと言われていたので期待してます。
ヴェルスパも勝ちました。佐野監督GJです。
次はなんとガンバ大阪と対戦だそうです。どうなるやら期待!


二回戦は6月21日水曜ど平日なので
当日もTwitterの速報を追って観戦することになりそうです。
おそらく自宅で映るNHK福岡はアビスパvs宮崎産業経営大を中継するのだと思いますが(しないかもしれないけど)
福岡県代表チームはどこだっけと思ったらギラヴァンツだったと今更気づく。
妙な違和感がありますがよく考えたらJ3だもんな。

そんなわけで久々にブログアップして疲れましたw


ではまたです!