どうもです。

昨日観客動員数の話を書いたばかりのときに、
今朝相当サプライズなニュースをTwitterで発見しました!

ついにザスパクサツ群馬のホームスタジアム・正田醤油スタジアム群馬が、
J1仕様に改修されるという話が
今朝付けの上毛新聞の朝刊に載ってたという話です!

いやー、ついに群馬のお偉いさんが重い腰を上げ始めました!
大きな進歩、嬉しいです!

【上毛新聞ニュース】J1規格へ改修 正田醤油スタジアム 来年2月完成
http://www.jomo-news.co.jp/ns/9513632736813962/news.html

概要としては、
※サイドスタンド外側に立ち見用の計5580席を整備、
※J1基準に必要な座席数1万5千以上を満たすようにする
※電光掲示板を新型に変える

とのこと。


サイドスタンドとはゴール裏のことですかね?
今前方半分に席ができていて後方は芝生席になっているので、
そこを平塚競技場のゴール裏のように立ち見席にして収容数を増やすということなのでしょう。

しかも電光掲示板も改修するということで、
ようやくオーロラビジョンデビューかも!!と期待が高まるところです。
熊谷での試合ではすでになされてますが、スタメンが選手のプロフィール画像つきで紹介されたり、自分ちのゴールシーンのリプレイ動画が見れたりするのはほんと感動しますよー(´∀`)

やはり思うのは、昨年チーム名が「ザスパ草津」から「ザスパクサツ群馬」になり
呼称も「草津」から「群馬」になったとき、正直違和感がありましたが
このJ1昇格に現実的な一歩を踏み出したことも「群馬」に改名されたからこそ実現したことですよね?
この機会にぜひとも全ての群馬県人に愛されるスタジアムに生まれ変わって欲しいです。

完成するのは来年の2月・・ということで
もし1月にドリームマッチが開催されるとしたら間に合いませんが
ぜひともこけら落としの日は満員のスタジアムで選手たちを歓迎できるといいですね。

それにしてもこれでやっとJ1昇格が現実的な目標になってきたようですね。
ぜひとも秋葉ザスパのうちに上位確定してJ1へ!


ではでは(o・・o)/