どうもです

少し遅くなりましたが、ザスパクサツ群馬のアンバサダーに昨年に引き続き高田保則さんが、そしてヤスと共に新しく佐田聡太郎さんが就任することがザスパ公式で発表されました!
(さん付けにまだ慣れないけど、二人共もう現役ではないので・・)

ヤスは本業の仕事の方が忙しいのか、決起集会にも登場しませんでしたが
ホーム開幕戦(鳥取戦)ではスカパーの解説もつとめていたようだし、今年も続行ということで安心しました。
聡太郎くんとのタッグによってさらにザスパを強力にバックアップしてくれることを願ってます(´∀`)

そしてクラブアドバイザーには
前橋育英高校サッカー部監督の山田耕介さんが就任したそうで。
実は長崎出身で徳島の小林伸二監督と同じく島原商出身で、長崎サッカーには欠かせない存在である
小嶺忠敏さんの教え子でもあったりするので、長崎出身の私は今回の就任をとても嬉しく思っています。
こんなとこにも群馬と長崎のサッカーホットラインがあるのですね・・


ところでガイナーレ鳥取戦、久々に本場草津からゆもみちゃんがやってきただけでなく
鳥取から男前なガイナーレマスコットのガイナマンもやってきてくれて相当マスコット充だったみたいですねー。
ほんと、遠方からはるばるやってきてくれるマスコットは今のところガイナマンだけだよ。(一平くんまだこないし)ぜひまた来年も正田スタにきてねー。

しかし会場は強風がすごかったそうで、そのため弾幕もしまわざるを得なかったそうで。
その上黄砂で視界が曇り、まともな試合どころじゃなかったみたいで。
群馬はからっ風に強いはずだけど、砂に強い鳥取の方の力が優勢だったのでしょう
(鳥取には砂丘があるので)
前々からコンディションには恵まれないザスパですが、
次のアウェイFC岐阜戦ではベストな状態で試合できるといいですね。
(てか岐阜さん、今度こそスギモンとぎーさんを試合に出してね!!)

ここんとこ諸事情でスカパーに入れる環境になく、
なかなか試合自体見れることができずに申し訳ないです。
もう3月になったし、そろそろ6月の正田スタの遠征を具体的に考えてた方がいいよね。てかほっとくと飛行機どんどん高くなるし。
たとえば、東京にいたころは新幹線ですぐ行けた山形が、福岡→花巻経由のルートで行くことを考えると、普通料金だと片道5万円以上かかることを今更知り打ちのめされております(´;ω;`)
ま、遠征不可能だとしても、九州ならではのサッカーの楽しみ方を覚えたので大丈夫ですけどね。

さて、また何かありましたらこちらに記事書きます。

ではまた(o・・o)/